« 新年のご挨拶 湧きあがる喜びの根っこは、ここに。 | トップページ | お茶は淡~く期待を寄せたくなる ヘルシードリンク »

開く会話法とお茶を身に付けると、外見が美しくなる訳は?

こんにちは

「お茶時間10分習慣」で意識をすっきり整える

 お茶の間トレーナー 金澤木綿です。

寒いですね??!!全国的に大荒れな天気ですが、

静岡は寒いけれど、やっぱり晴天です。

気分だけは気持ちがよくてありがたいです。

ところで、お茶の間コミュニケーション講座の

受講生さんからの声をブログにアップしました。

http://kanseiinst-shizuoka.com/archives/1128

不思議に思うかもしれませんが、

開く会話法を学び、心の使い方を身に付けると、

外見が、驚くほど美しくなります。

表情や目の輝き、穏やかさなど、

あらゆるところに、そのすっきりとした美しさを垣間見ることができます。

女性は特に、分かりやすい!^^

彼女もそんなお一人でした。

「すべては自分の中で起きていました。^^;」と、最後は笑っていましたが、

一人ではコツが分からず、堂々巡りになりがちですね。

彼女の感想も、アップしています。

===========================

【開く会話法を身に付けると、外見が美しくなる理由は2つ】

1 ご自分の会話のくせを簡単に改善していけるので、

 周囲との関係が良好になり、結果、心おだやかに過ごせるため表情が豊かになる。

2 もう一つは、ブログにて!お読みくださいね。

http://kanseiinst-shizuoka.com/archives/1128

===========================

こんな風に、特に女性に嬉しい効果がある

お茶の間コミュニケーション講座。

1月31日(日)から、4期が始まります。

1日2単位 半年間のコース。

美しい大人の女性になるための一つの方法として、

取り入れてみませんか?

5期生からは、少しずつ受講料を上げさせて頂きます。

今だわ!という方は、お早めにどうぞ。

詳細は、こちらから。

http://kanseiinst-shizuoka.com/archives/856

【1月・2月の企画】
・1/31 お茶の間コミュニケーション講座1・2
・2/4 なりたい私になるお茶の時間 
 特別版 舞台俳優と一緒にリーディングカフェ
 http://kanseiinst-shizuoka.com/archives/1111
・2/21 牧之原協奏曲 500円でスイーツとお茶飲み放題のイベントに出店します
 https://www.facebook.com/events/1682811888642830/ 

他にも、今月発売の雑誌フィガロに、和紅茶の益井園が登場しているとか!

まだ私自身も拝見していませんが、本屋に立ち寄りの際はご覧ください。

それでは、風邪など引きませんよう、

熱いお茶召し上がって下さいね。^^

金澤木綿


●お茶の魅力や日本を味わいたい方には
 お茶うけ屋公式サイト⇒ http://ochaukeya.com/

●作り手の個性が光る日本茶や、お道具が気になる方は
 お茶うけ屋ショップ⇒ http://ochaukeya.shop-pro.jp/

●日本茶を活用したコミュニケーショントレーニングや、
 お茶セミナーに興味がある方は
静岡・感性コミュニケーションスクール⇒ http://kanseiinst-shizuoka.com/

  ○o。.。───────────────

     一杯のお茶から始まる
      お茶の間コミュニケーション。
 お茶と真摯に向き合えば、自ずと自分が見えてきます。
    お茶って、やっぱりおもしろい!

  自分だけでなく、目の前の相手の魅力も
     引き出す人になりませんか?              

    ───────────────。.。o○

|

« 新年のご挨拶 湧きあがる喜びの根っこは、ここに。 | トップページ | お茶は淡~く期待を寄せたくなる ヘルシードリンク »

お茶講座」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年のご挨拶 湧きあがる喜びの根っこは、ここに。 | トップページ | お茶は淡~く期待を寄せたくなる ヘルシードリンク »