« 《11/14》逸品お茶会@静岡茶市場 | トップページ | お湯呑みを持つ右手と左手が重なる感覚を大事にしたい。 »

目的を見失うと行動も失速する。あなたはいかが?

自分の話をさせて頂きますね。

先日、静岡でお茶会の企画をさせて頂いた際、5年以上昔、私のお茶講座に1年間通って下さった生徒さんが私に会いに来てくれました。偶然、あるイベントの公式サイトで私の名前を見つけてくれたようです。

「お茶は素人ですが、あれは本当に楽しかった。

なかなか、あぁいう内容の講座はないですよね。」と。

「先生の講座を探していたけれど、見つけられなくて。」と。

実は、あれ以来、私も講座を優先的にしなくなっていました。

v-2-3

あの時、講座を止めてしまった理由は、一つ。

「お茶講座を通して、私は何をしたいんだろう?」

当時、私自身がそこを見失ってしまったからです。

v-2-2

人前で話す仕事、お茶の仕事は、私の天職だと思いますが、

「行為」の前に大切なのは、その「目的」だと思っています。

当時、それを見失ってしまったんですよね。

なんのために走っているのか?どこに向かって走っているのか?

見えなくなってしまい、失速したのだと思います。

v-2-4

そして4年間、私自身が感性研究所の岡田トレーナーのもと

「心の使い方」について深く学び、理解する力を身に付けたおかげで、

もう一度、講座の目的をはっきりとつかんで、

お茶の講座やセミナーをどんどんやっていく体制が出来ました。

 

それが、『お茶ぷらす講座』

お茶のセミナーや講座の主催者側の目的は様々だと思いますが、

私のお茶セミナーの目的は、

「心地よい場を創り出すコミュニケーション力を身に付けること」です。

私がみなさんにお伝えしたいお茶の一番の魅力

口に含むと心が和み、顔がほころぶことだからです。

若い女性二人

楽しくて美味しいお茶の時間が、

あなたやあなたの周囲をしあわせにできる

魔法の時間だと思うからです。

すっきりした以上、またこれからは、

大小様々な『お茶ぷらす講座』を企画して行きますよ!

私自身も、とても楽しみです♪

 

ちなみに、一番ベーシックで直球コースが、

「お茶の間コミュニケーション講座」です。

2015

*クリックすると大きくなります。

●あなた好みのお茶を再現する、日本茶のスキル

●あなたと周囲の調和を作る、共感コミュニケーション力

 

親しみやすい雰囲気や楽しい時間を創り出すために必要なスキルとして、

この二つのスキルを体感しながら、

ストレートに身に付けていける早道な講座が、

お茶の間コミュニケーション「感性力を磨くための日本茶講座」です。

 

1-1

これは、日本一のNLPスクール展開をした岡田代表が開発した、

『なりたい私になる!成幸プログラム』共感コミュニケーション講座

をベースに構成してあるため、

人がのびのびと自分らしく成長していくために必要なステップを

12ステップに分けて、構成されています。

一つずつが完結しているため、単発でも理解できますが、

順に追っていくことで、さらに効果的になっていくでしょう。

もちろん、そこに日本茶の知識や経験が足されていくため、

気づくと、お茶が上手に入れられるようになっています。

 

(これこそ、当時の私が学べば良かった、

「目的と行動を連動させていくコツ」が学べる内容ですね!笑)

 

ご興味ある方は、一度体験会に遊びにきてください。

・親子や夫婦の関係をより良くしたい方

・お茶が好きな方、仕事にされている方

・場作りをする立場にある方

・大人として、基本的な日本茶のスキルを身に付けたい方

 

☆☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*☆☆

 お茶の間コミュニケーション体験セミナー

静岡県 東海道線島田駅徒歩圏内

・12月9日(水) 10時~12時 

・12月13日(日) 10時~12時

申し込みは、こちらから

☆☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*☆☆

|

« 《11/14》逸品お茶会@静岡茶市場 | トップページ | お湯呑みを持つ右手と左手が重なる感覚を大事にしたい。 »

お茶日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 《11/14》逸品お茶会@静岡茶市場 | トップページ | お湯呑みを持つ右手と左手が重なる感覚を大事にしたい。 »