« 整理しながらチャレンジする楽しさを。 | トップページ | 日本茶の魅力は、歴史と文化。 »

カラダとココロの一体感、感じてますか?

カラダとココロの一体感、感じてますか?
そこ、お茶を通して稽古してみませんか?

お茶が美味しい秋ですね。
みなさんにとって、お茶はどんな存在ですか?

あってもなくても、影響がないもの?
それとも、毎日飲まないと落ち着かないもの?
はたまた、いれてもらえれば、その美味しさは染み渡るもの?笑

「毎日慌しくてお茶なんていれてられない!」
と言うかもしれませんが、
あえて私も言うならば。

「慌しいからこそ、
まずは、落ち着こう。
とにかく、席に座るところから。」

座ったら、湯ざまししながら、
まずは深呼吸して。

Photo_2

そして、もう一つ。
座ったら、考えることをあきらめて。
「この数分間であれも出来る、これも出来る。」
なんていう妄想は、カット。

それでも落ち着かない時は、自分に問いかけてみて下さい

「この10分間お茶することで、
私にどんな悪い影響があるというの?
それは、それは真実?」

大切なのは、
カラダも、今ココ。
気持ちも、今ココ。

一体感を持つことです。

1017_2

感性研究所のNLP を学んだおかげで、
以前よりも幅広く、お茶の効果を伝えることが出来るようになりました。

お茶の楽しみ効果を体感したい方は、10/17  お茶ヨガへ。
http://kanseiinst-shizuoka.com/archives/752
 
お茶うけ狙いのお茶時間でもいいんです。
私も好きです。(*^_^*)
お茶うけ屋、なんて屋号のサイトをする位ですから。


お茶うけ屋では、岐阜県美濃白川茶

常磐園さんのお茶販売の準備中です。

こちらも楽しみですね!


|

« 整理しながらチャレンジする楽しさを。 | トップページ | 日本茶の魅力は、歴史と文化。 »

お茶講座」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 整理しながらチャレンジする楽しさを。 | トップページ | 日本茶の魅力は、歴史と文化。 »