« イベント案内 6/3東京&6/13.14静岡 | トップページ | カラダとココロの一体感、感じてますか? »

整理しながらチャレンジする楽しさを。

こんにちは

「お茶時間10分習慣」で意識をすっきり整える
 
 お茶の間トレーナー 金澤木綿です。


だんだんと涼しくなり、朝晩冷えるくらいですね。

今日も肌寒い雨です。

いかがお過ごしですか?

私は色々なことを整理しながらチャレンジする。

こんな毎日です。

~~~~~~~~~~~~~

お茶ヨガ始めます。

10月17日(土)9時~11時

会場 静岡駅周辺会議室

会費 1500円

詳細・お申し込みは、こちらから。

http://kanseiinst-shizuoka.com/archives/752

久しぶりに金澤の顔でも見に行こうか。

そんな気軽な気持ちでも、嬉しいです。

一緒にお茶をしませんか?

~~~~~~~~~~~~~~

「どんな茶葉を選べばいいの?」

⇒ 「それなら、作った人の想いが分かる農園茶」

それが、お茶うけ屋の始まりでした。



今では、もう一つ。

「お茶って、ホントに役に立つの?

⇒  「すごいんですよ。歴史的にも、効能的にも。」

そうやって、先人たちはお茶を利用してきた。


今の私は、目には見えないけど

確実に持っているお茶の魅力を

どのようなスタイルで、

皆さまにお届けしていこうか?

そんなことを日々考えながら、仕事をしています。


今の私は、もっともっと、人と接点を持って

自分が思うお茶の魅力を語り、

感じてもらう場を作る時期のようですよ。

それが、お茶ヨガです。

色々と周囲に風を感じています。

~~~~~~~~~~

せっかくお茶を飲むならば、

  自然と人の気配がする農園茶を。

せっかくお茶を飲むならば、

  五感でお茶や自分を味わうお茶の時間に。

~~~~~~~~~~


今は、私もびっちりコミュニケーションや、

五感シンキングについて学ばせて頂いた

感性研究所ともつながりを持たせて頂きました。


●現在活動させている感性研究所静岡校 公式サイトはこちら。


漠然としていたあらゆる感覚を、 原理を理解した上で、活用していく感覚。 お茶と人の心を、重ね合わせて見ています。 お茶って、やっぱり面白いのです。 とはいえ、農園主も秋の農園茶会を開きます。 ===================== 11月15日(日) 静岡d-labo農園茶会 今回は、八女茶 星野村の茶師 高木茶園さんの席も! 詳細は、こちらから。 すぐに埋まりそうなので、ご予約はお早めにどうぞ。 ===================== たまには、ゆっくり。 お茶をどうぞ。^^ お茶ヨガも、ご一緒にいかがですか? 金澤木綿  ○o。.。───────────────                          一杯のお茶から始まる       お茶の間コミュニケーション。  お茶と真摯に向き合えば、自ずと自分が見えてきます。     お茶って、やっぱりおもしろい!   自分だけでなく、目の前の相手の魅力も      引き出す人になりませんか?                                       ───────────────。.。o○

|

« イベント案内 6/3東京&6/13.14静岡 | トップページ | カラダとココロの一体感、感じてますか? »

つれづれ 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イベント案内 6/3東京&6/13.14静岡 | トップページ | カラダとココロの一体感、感じてますか? »