« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月の1件の記事

【探しています!志を共有し広げて下さる仲間を。】

【探しています!ご一緒して下さる方を。】

「暮らしの中で、”自然”を感じられたなら
心豊かに、心穏やかに、伸び伸びと暮らせるようになるだろうな。」

農家とお付き合いさせて頂きながら感じて来たこと。
茶道をしながら味わって来たこと。
毎日お茶をいれながら、見えてくるもの。

どうやったら、この見えない世界が、広がって行くんだろうな~。

いつも一人で考えてしまうのですが、この頃思う。
一人のアタマの限界・・・。
一緒に志を共有して、発信してくれる仲間がいたらなと思うんです。

=====================

「農家と交流しながら、家でのお茶の時間を意識する」と、
どんな変化が生まれてくるのか?
一緒に実感し、発信して下さる方を探しています。

=====================

今期のお茶の間コミュニケーション講座は、
たんにコミュニケーションについて学ぶのではなく、

世界のお茶から日本のお茶まで、
①日本のお茶を、広く眺められる視点を身に付けること
②淹れ方の実践
③お茶だからできる、五感を活用した会話力
この3つを構成しています。

フェイスブックイベントページは、こちらから。

初回は、4月25日(日)午前10時~12時 

日程は変更可能で調整できますが、
・全講座を受講して下さる方、
・茶農家とも交流して下さる方、
・その後もパートナーとして、あなたなりに発信して下さる方

こういう方は、いませんか?
仲間を作りたいので、賛同して下さる方には
驚きの受講料で、ご案内させて頂きます。

講座の前半はお茶について、後半は会話力について実践します。

「暮らしの中で、”自然”を感じられたなら
心豊かに、心穏やかに、伸び伸びと暮らせるようになるだろうに。」

自然って、なに?
自然とは、想定外を受け入れる力かな。

お問合せは、こちらからどうぞ。

金澤ゆう

| | コメント (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »