« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月の1件の記事

子供の声に気付きあり。

2014年6月7日、6月8日と、
ケーキ屋さんレ・トゥーヌソルでのお茶イベントが終わりました。

小さな子供が毎日食べたいケーキを作るのが、
レ・トゥーヌソルの想い。
だから、お店には小さな子供たちがたくさん集まります。

この頃は、子供たちにお茶のいれ方練習会をするのですが、
逆に、見ているこちらが勉強になります。

中でも、お店の近所の小学1年生の女の子。
何度も来て、お茶をいれてくれました。

時どき、お母さんを呼んできて、
お母さんにお茶をいれています。

そして、何度飲んでも、
「お茶を飲むと、心があったかくなるねぇ。」と言います。

手元はおぼつかないのですが、
なんだか、ほっこりします。

逆に、「何度も言わなくても、いい。」という男の子。

あぁ、過保護になり過ぎてたかもねぇ~。

短い時間だと手順を教えるだけになるけど、
小さな子供に、「お茶、いれてみない?」と聞くと
「やりたい!」という返事が、多く返ってきます。

みんな、自分のいれたお茶は、
本当に美味しそうに、飲みます。

| | コメント (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »