« チルチル・ミチルは、散る散る・満ちる? | トップページ | 東京は雪景色。白から始まる。 »

お茶も料理も、人も同じ。

お茶も料理も、人も・・・。
全部同じなのかもしれないなぁ。

配合するには、分解する力がいる。
分解出来れば、組み立てることができる。
自分軸が出来れば、色々な顔を持つことが出来るようになる。

自分を理解し自分軸を確認する前は、
色々な顔を持つことは、まやかしだと思っていたけど
仕事中の顔と、家庭の中の顔は、違うはず。
誰もがそうやって、いくつもの顔を持つ。

昔はそれが、取り繕っていて怖いと思っていたけれど、
本当は、その方が自然なんだね。

そして、全部ひっくるめた自分が、私。
1が全で、全が1。

これも、統合出来たから分解できる感じ。
なんておもしろいんだろう。

全部、そのままで認めるのがいい。
私のお茶のあり方も、そのまま。

---------------

これからの私の講座は、お茶を活用しながら、人に意識を向けて行くものにシフトします。ここが見えてくるまでにかなりの時間を必要としたけれど、私にとっては全て必要な時間でした。お茶と出会えて、本当によかったです。

にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

|

« チルチル・ミチルは、散る散る・満ちる? | トップページ | 東京は雪景色。白から始まる。 »

お茶日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チルチル・ミチルは、散る散る・満ちる? | トップページ | 東京は雪景色。白から始まる。 »