« 思い込みの呪縛から、自由になって。 | トップページ | 「一杯のお茶で、自分を超えて行く」ということは? »

すっきりとするのに、2年。

1月もあと10日ほど、ですね。早いなぁ。
いかがお過ごしですか?
私は、少し落ち着かないような感覚です。

なんだろね、自分のやることをもう少し整理したいのに、それが出来ていないからかなぁ・・・。

いやいや、整理できないなりに進んでいれば良いんだろうけど、進みが見えていないから落ち着かないんだろうと思います。自分の頭の中のスピードと、現実のスピードにギャップがあるんでしょうね。こまったヤツです。

Photo

「いっこずつ、一個ずつ。」というお念仏を唱えて動く、毎日です。

私はどうしても自分の“心の始末”が出来なくて、2年前の春から実践心理学を学びました。私自身がそこで学んだ感覚に素直になり、ずっとその体感覚を実践し続ける中で、以前の折れそうになっていた自分の心が、より柔軟性を持ち、復活してきた気がします。

お茶に対する姿勢も、あんなに諦めて折れそうだったのに、またもケロリ。以前のしんどさは、どこかに消えてしまいました。
今の私は、箸が転がっても、ありがたいと思うほどに。

こういう自分に戻ってくると、何が起こるかというと・・・。
楽しくなって「お茶っていいよ~!!^0^」と言いたくなる。

1357972046771_3

自分の気持ちは、お茶に興味を持った20代に戻って動きだします。
正確には、お茶の何を提案して行くか?は、20代と40代の今ではずいぶんと変わりましたし、明確にもなりました。

「今年は大木ではなく、柳になるよ。」と言ったように、今年の私は、打たれ強くなっている感じ。だから、また昔のようにもっとお茶バカなるかもしれません。いや、なる気がする。

そしてこれが、私が本来持つ、素のパワーだと感じています。

日本茶に関しては抑えられない自分がいるので、そういう自分に素直になりたい。

本当に、お茶って悩ましい存在! 笑
お茶の何がそれほど、すばらしいのか?

その答えは・・・・。
なんだと思いますか?^v^
よかったら、お茶しに来てください。    金澤木綿

20140212j

にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ にほんブログ村 グルメブログ カフェへ


|

« 思い込みの呪縛から、自由になって。 | トップページ | 「一杯のお茶で、自分を超えて行く」ということは? »

つれづれ 」カテゴリの記事

コメント

>あんなに諦めて折れそうだったのに、またもケロリ

うん♪女性はこうでなくっちゃ♪

投稿: もりりん | 2014.01.23 10:41

◆もりりんさん
ありがとうございます!ほんと、ですね。
女性は強いです。^^楽しい!

投稿: ゆう | 2014.01.23 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思い込みの呪縛から、自由になって。 | トップページ | 「一杯のお茶で、自分を超えて行く」ということは? »