« 未来に向けて、今。感謝 :お茶うけ屋のメルマガ83 | トップページ | 口に出せますか?自分の本音。 »

やっぱり、リアルにお茶したい!

だんだんと、年の瀬が迫ってきて慌しいですね。
あぁ、あと、ほぼ10日ですよね。
いかがお過ごしですか?

以前の私なら、胃がキリキリしてくる頃。
あぁ、あと10日しかないのに、
○○も、■■も、△△も終わってない!!と。
毎日ブルーになる年末です。

今年は、どうかというと。
胃が痛くなるようなカラ回りはありません。

お茶を飲む時間をちゃんと作れているか?
が、一つのバロメーターになるんです。

当たり前ですか?

なかなか、お湯を冷まして、淹れて待つ。
簡単なのに、簡単じゃないんですよね。
気持ちの問題として。

やりたいことはたくさんあるから、
年末に出来るだけ、いらないモノを捨ててしまわなくてはね。

言葉で書けないけど、気持ちはグルグル。
会って話が出来るのが、一番いいですね。

ずっとネットを使ってきましたが、
やっぱり、リアルで集まってお茶をするのが、
お互いの意思疎通には一番なんですよね。

だから、来年は、セミナーやお茶会やらを
定期的に開催することにしました。

====静岡県 初セミナー=========

2014年は、藤枝のSBS学園でセミナーを開きます。
まずは、2月22日(土) 日本茶コミュニケーション講座
ご参加お待ちしています。

お茶飲みながら、お茶を学びながら、
自他コミュニケーションを体感しませんか?

====東京 開催決定!=========

第五回 茶農家のお茶会 @自由が丘「古桑庵」
開催日 2014年 2月12日(水) 10:00~ 
テーマ 「新年の茶会」 お雛さまとともに

●同時に、茶会サポートスタッフ募集中です。

==================

|

« 未来に向けて、今。感謝 :お茶うけ屋のメルマガ83 | トップページ | 口に出せますか?自分の本音。 »

お茶日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 未来に向けて、今。感謝 :お茶うけ屋のメルマガ83 | トップページ | 口に出せますか?自分の本音。 »