« マニアな私が、心沸き立つお茶とは? | トップページ | 「日本の緑茶って、なんか違う?」 »

何を喜びに感じますか?

あぁ、7月も終わりますね。
充実した毎日をお過ごしですか?

Photo_3

私は、「あぁ、もう7月が終わってしまうんだ。」という気持ちと、「まだ、7月なんだ、やれることあるね。」という気持ちが混ざり合う感覚。

Photo_5

とりあえず、今回も盛況に、7/10 第4回茶農家のお茶会が終わり、やっと記事を更新したところです。  報告記事は、お茶うけ屋のこちらから ⇒★

Photo_4

続けるからこそ、改善が出来るし、新しいことが盛り込める。ついつい慣れてくると緊張感が薄れてしまう私。毎回「これが最後」という気持ちで、準備をしたいなと思い、あえて今回は、次回の日程をお客様にお伝えしませんでした。

Photo_6

本来なら、あり得ないんでしょうけれども。せっかくの告知のチャンスを流してしまうなんて・・・・。

とはいえ、終わった後にもお客様から嬉しいメールを頂いたり、農家のいい顔見たりすると、日程は決めてないけど、「次回もやるぞ!」というワクワクした感覚が湧きあがります。

Photo_7

この内側から湧き上がる感覚。
私が大事にしている感覚です。

8月は、牧之原市内で、茶農家向けのコミュニケーション講座を開きます。これも、長らく私は、地元でお茶について熱く語ることをしていかなったのですが、ある時ものすごく!心から、「今、茶農家に必要なモノが何なのかを、伝えたい!」と思ったのでした。

Photo_8

「伝えたい!」と湧きあがる感覚を言葉にしたら、あれよあれよと、話が出来る場を用意して頂けたり、やりたかったセミナーが実現したり。あぁ、言葉にするのが大事って、こういうことなんだなと実感しました。

湧きあがる感覚って、独りよがりなこと?
と疑問に思うかもしれませんが、う~ん、人は分かりませんが、今の私は少し違う。

「必要な人のところに、必要なものを届けたい。」

どこに、何が必要かを見極めるのが大事だよね。やりがいのある仕事だなぁ。

Photo_9

写真は、6月17日に静岡で行われた『マイナビFESTA』に社会人サポーターとして参加した時のものです。 

生かして頂いて、ありがとうございます。
もっともっと、役に立ちたい。
仕事させて頂けることに、感謝しています。

久しぶりの更新を、読んで頂きありがとうございました。もう少し有益な情報が出せると良いのですが、ついつい自分のつぶやきばかりですね。

今日もお茶を一杯。

にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

|

« マニアな私が、心沸き立つお茶とは? | トップページ | 「日本の緑茶って、なんか違う?」 »

つれづれ 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マニアな私が、心沸き立つお茶とは? | トップページ | 「日本の緑茶って、なんか違う?」 »