« 新茶が愛おしく感じる理由 | トップページ | かなざわ流お茶の学び方【茶工場で五感活用】 »

感性トレーナーの認定を頂きました。「やっと、見つけた!」

わたくし事ですが・・。^^

●今月、(社)NLP感性研究所 感性トレーナーの認定を頂きました。

Photo

写真は、認定プレゼン後の一枚。聴講してくれた仲間と一緒に。

昨年5月のひょんな出逢いから1年かけて、NLPという心の技術・実践心理学を学んできました。
無意識の自分との会話をする方法、人とのコミュニケーションを円滑にする方法を、仲間と一緒に学び、さらに一年間時間を作ってはNLP静岡のサポーターに入りながら、より深く軽やかな自分と実践力をつけてきました。

●(社)NLP感性研究所が大切にしている、NLPとは?

深く深く、自分の無意識の領域に問いかけることで、
自分でも驚くような、懐かしい生の自分を味わえます。
昔からあった、新しい自分と出会えます。

Photo_2

NLPはアメリカで心理治療法から生まれたものですが、私が受講して一番強く感じたことは、

「 これは、お茶の世界で味わえる“気づき”を、
 効果的に習得する方法だ!」という発見。

「お茶を作らず、お茶を売らず、お茶で生きる」
という、「お茶を伝える方法」を模索してきた中で、NLPという方法は、ものすごい出逢いになりました。

Photo_3

現在、感性トレーナーは、静岡で3名。大阪で5名。 
生まれたてホヤホヤですが、仲間も含め、実践力はものすごい!

ところで、私自身が何かを学ぶ時に大切にしているのが、人・人・人。

 誰から学び、誰と学ぶのか?

そういう意味でも、志に深く共感する(社)NLP感性研究所の代表理事、岡田先生や、オープンマインドで明るいオリーブbizの柴田さんの存在、受講仲間の存在は、大きいです。^^ 出逢えてよかった~!

Photo_4

≪静岡感性トレーナー 一期生の紹介≫
コミュニケーショントレーナー 大迫由美子さん
タキトータルセラピー 瀧本えりさん 

お2人とも私よりも人生の先輩であり、その道のプロで独自のスタイルをお持ちです。とても頼もしく、これから共にスキルアップしていくのが楽しみです。^^

これでやっと、言葉にならなかった、
表現のしようがなかった、
私が感じている日本茶の素晴らしさを、日本茶を使ったセミナー活動を通して、伝えることが出来そうです。急須のお茶は、すごいんです。^^

Photo_5

今年のテーマは、【セミナー講師 復活!】
過去の自分の講座とは、また一味もふた味も違う・・・。いえいえ、統合されたお茶の講座が展開出来そうです。急須のお茶は、意味深い。^^
とてもわくわくしています!

日本茶を活用した、生活に役立つコミュニケーションの取り方を、全身で味わってほしい。 by 日本茶感性トレーナー

ということで、早速。^^ 第一弾。 
認定プレゼンでも行った、日本茶コミュニケーションのワークを、実際にやって行きます。すぐに生活に役立つ内容で、体感が楽しいと思いますよ♪

5

ちょっぴりスピリチュアル系のイベントで、実は私自身も初めてな方面。^^;ドキドキしていますが、それ以上にわくわくしています。笑
私のセミナーは参加無料なので、ぜひいらして下さいね。

=========★☆★☆★========

イベント名 : 魔女カフェ (入場料500円 1ドリンク付 )
日時 : 2013年 5月6日(月祝) 13時30分~14時30分(私のワーク)
場所 : 葵区黒金町12-5丸伸ビル4F ロザージュ 静岡駅から徒歩7分位 
タイトル : 「一杯のお茶で自分と向き合う方法」 

●「魔女カフェ」公式ブログは、こちらから! 

=========★☆★☆★========

【NLP無料セミナー @NLP静岡 4月20日】
もし、あなたも「NLP」というものが気になったら・・。
静岡でも、無料セミナー・低額の有料セミナーを開催しています。よかったら、一度体感をしに来て下さい。^^
私もサポートに入りますが、ご一報頂けたら日程など調整致します。

●次回は、4月20日(土) 13時30分~15時30分 無料セミナー
会場 オリーブbiz 静岡市青葉通り沿い 地図はこちら。

=========★☆★☆★========

今日もお茶を一杯。

にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

|

« 新茶が愛おしく感じる理由 | トップページ | かなざわ流お茶の学び方【茶工場で五感活用】 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新茶が愛おしく感じる理由 | トップページ | かなざわ流お茶の学び方【茶工場で五感活用】 »