« お茶の歴史講座@京都 by 橋本素子先生 | トップページ | 新茶が愛おしく感じる理由 »

終わりが始まり。

あ~~~!!ッと言う間に、3月終わり!

またもや、更新すっかり飛ばしてしまいました・・・。す、すみません。

静岡市でやっていたショップ勤務もあり、ついつい、スマホから手軽に投稿出来る、フェイスブックへの投稿が優先してしまいました。

ちなみに、FBはこちら →  友だち申請もどうぞ。^^
 FBのお茶うけ屋は、こちら ⇒ ★

1

と言っている間に、11月の途中から参加した、アンテナショップ「チャズセブン」も、3月23日で一時閉店しました。ご来店頂きました皆さま、ありがとうございました。
なかなか忙しない時間でしたが、たくさんの出会いとたくさんの経験を積むことができ、本当に参加してよかったです。私一人では、出来ない経験でした。

2

茶友、斉藤俊一氏と行った、9回シリーズの「お茶のお稽古」 とことん、実験をベースに淹れ方に特化したコースをしました。最終目標は、お茶の味、好みの淹れ方を感性で表現することが出来るようになるという少し、ハードルが高そうなコースだけれど、身につけたら一生モノな感覚。

くり返し実験しながら、理論と舌と表現力を鍛えながら・・・。気付いたら、お茶の違いをするりと表現してくれるようになっていて、私も驚いた位でした。^c^ 

これから、次回からも開催して行きます。

他にも、英語でお茶しナイト!

3

最終的には、5人で英語の時間を満喫!
私自身のメンタル的な課題もクリアして、充実の時間でした。

「学び=経験」だと考えている私は、どこかでお金をかけて勉強するという方法もありますが、そればかりでは、費用もかかりすぎるので、日々目の前で起きることから、何かを得ようとするタイプ。^^

そういう意味でも、深い4か月間でした。
とはいえ、何かが終われば何かが始まる。
なんていっても、春ですから。

とっても漠然とした記事書いていますが、今、毎日が楽しいです。庭の雑草抜いたり、畑作業したりしながら、パソコンにも楽しく向き合っております。笑

ところで、4月といえば!山水園の内野さんの住む集落、大川地区で地域を上げたお茶会が開かれます。これは、本当に楽しいですよ。

Photo_2

おすすめです~。
どうも、すでに栃沢のしだれ桜も咲き出している様子です。^^

Photo_3

春、満喫してね~!

にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へにほんブログ村 グルメブログ カフェへ

|

« お茶の歴史講座@京都 by 橋本素子先生 | トップページ | 新茶が愛おしく感じる理由 »

お茶日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お茶の歴史講座@京都 by 橋本素子先生 | トップページ | 新茶が愛おしく感じる理由 »