« 茶農家のお茶会 各農家席のテーマは? | トップページ | 【1】茶農家のお茶会(2013 2/27)盛況でした! »

あなたは、何色の人生ですか?^^

お茶の何が好きってね!こういうの。^v^
ただの畑の緑色の葉っぱがさ。
こうやって、人の意思が入ることで、七色に変化する。
作り手の意思が入ることで、味も香りも変化する。
茶の新芽は自然界の産物だけど、
自然そのままって訳でもなく。
作る人が、意図を持って作っている。

同じ緑茶に見えても、作り手の意思はそれぞれ。
それを垣間見れると、自分の人生も意思を持つことで
様々な色や風味を奏でられる気がしています。

今日は、掛川の抹茶生産者の方のところへ寄りました。
偶然、取材を受けていたので、私もなぜか、同席。^v^
紅茶や緑茶や抹茶を飲みながら、
お茶の捉え方について話を伺いました。
結局、お茶の味だけの話で留まらないところが、好きです。

それにしても、綺麗な色だな~。
あなたの色は、何色ですか?^^

Photo_2

全部、牧之原市内で作られているお茶ですよ。普通煎茶 深蒸し煎茶 手揉み煎茶 ウーロン茶 プーアル茶 紅茶・・・・。楽しいですね!

にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

|

« 茶農家のお茶会 各農家席のテーマは? | トップページ | 【1】茶農家のお茶会(2013 2/27)盛況でした! »

お茶日記」カテゴリの記事

コメント

書き込み失礼します。
ご存じかもしれませんが、友人が牧之原で窯炒り茶作っています。
ご参考になれば・・・

http://37ichiba.com/kamairicha/

投稿: ikaz | 2013.03.01 11:55

◆ikazさん
不思議なご縁ですね!柴本君とお友達なのですか。^^ 
私も知り合いですよ~。

投稿: ゆう | 2013.03.02 16:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 茶農家のお茶会 各農家席のテーマは? | トップページ | 【1】茶農家のお茶会(2013 2/27)盛況でした! »