« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月の2件の記事

12月24日は「出会いを喜び合うティーパーティ!」へ

お元気ですか?年の瀬まで後少し。
今年はどんな一年でしたか?
私は、本当に色々な気づきと変化があった一年でした。

Photo_3

自分の中の棚卸しをしたら、
自分の未来も見えて来た感じ。

Photo

たくさんの出会いがあった一年でした。
その一つ一つの出会いのおかげで、自分の弱さも受け入れて、自分を信じきることもできようになった。カラダから余分な力が抜けて、おもいきり「今」を楽しめる気持ちがふつふつと沸いて来るんです。

Photo_4

人に会うといつも言われるのが、
「あなたはいつも、元気だね。楽しそうだね。」

そうなの。私はね~。^v^)元気がとりえなの。^m^)
そして、その元気をみんなとも共有したいと思って、本当に突然ですが!
発作的に、パーティーの企画をしてしまいました!!!^0^)/

Tea_2

みんなでわいわいと『元気をシェアするティーパーティ』を、大胆にもクリスマスイブ当日で行います。(おいおい、ギリギリで忙しいんだよ!とつっこみが聴こえそうでふ。^^;)

実は、今年一番の、私のお茶に対する想い・未来を、お世話になった皆さんにお伝えしたくて、こういう機会を作りました。

12月8日に、大阪NLP感性研究所のクリスマスパーティーで、自分の未来プレゼン大会に参加しました。(大阪の友人が聴きに来てくれて、嬉しかった!ありがとう!)

Photo_7

自分の中から湧いてくる色んな感情を、全部全部込めて。
私自身のお茶に対する想いや葛藤などを語ったら、なんと暫定とはいえ、「金賞」を頂いてしまいました。すごく嬉しくて、嬉しくて。

Photo_8

でも、同時にその時に湧いて来た感情が。
それが、「いままでお世話になってきた人たちにも、きちんと自分の想いを伝えなくちゃ。」という気持ちです。

だから、クリスマスティーパーティで、大阪で話した未来プレゼンを静岡でも伝えてみようと決めました。(ワタシにとってはかなりのプレッシャー^^)

あなたに、ぜひ聴いてほしい、と思っています。

Tea

お店で立食パーティーです。^^ 日本茶も、お酒と割ったり色々と楽しめますよ。当日は、色々な作家さんの作品や、お米農家「こめ香」の販売会も行います。

Mise

■会場 コンセプトカフェショップ「チャズセブン」
  静岡市七間町通り 伊勢丹2件隣り 
■日時 12月24日 11:00~15:30  途中の入退室は自由
 第一部11:00~12:00  しばきり園「ハーブブレンド緑茶」おひろめ茶会
 第二部 13:00~15:30 「出会いにありがとう!クリスマスティーパーティ」
■参加費 2,300円

*ウェルカムティーは、清水区「しばきり園」ハーブブレンドティで、ゆるりと。農園だって、幅がある。深く根付きながらも柔軟さを失わないのがいいのよね。

*ティーパーティは、牧之原市「こめ香」の協力で、米粉やごはんを使った洋風パーティーメニューが並びます。打合せしてきたけれど、これは美味しいし、楽しいよ~!!

まぁ、私の熱い思いは置いておいたとしても、
「出会いっていいよね~!!」と思った方は、ぜひ遊びにいらしてください。
いろんな人がいて、それぞれ違って、すごくいい!
そんな笑顔の出る年末のパーティーになるといいなぁ~!

お申し込みは、こちらから。
名前、連絡先を明記の上、
メールでお申し込みください。

ね!ぜひ、来て。待ってるから。

にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

| | コメント (0)

12月のイベント情報 「お茶のおけいこ・現代版~いろは~」

いやはや。師走~!
お元気ですか?寒いですが、空もきれい。^^
冬の空と海は、気持ちが良いです。

さてと、あっという間に12月も・・・!
忙しい。忙しい。うん、うん。

でも、12月はイベント盛りだくさんですよ♪

■12月7日 お茶のおけいこ 現代版 ~いろは~ 説明会 

Photo

今さらと思うかもしれませんが、お茶って安定した味を出す、自分好みの味を淹れるって、分かっていそうでなかなか出来ない事ばかりです。

だから、しばらくは同じ動きを繰り返すのが、コツ。
そして、理論的にも理解しながら繰り返すのが、コツ。
そんな気持ちから、お茶のおけいこを始めることにしました。
12/7は説明会で、コースは翌週の12/14(金)午後~
 *お好きな時間に1時間ほど、じっくりゆっくり。

場所は、静岡市 七間町通り 伊勢丹2件隣り Chazz7店内カフェスペースにて
12/7説明会参加費 1000円

==================

説明会後は、3か月間・9回コースのご契約がお得ですが、
1か月コースや、単発でもご参加頂けます。

単発1回お試し講座 : 2,500円(お土産付き)
1ヶ月契約(3回分) : 4,500円/1ヶ月
3か月契約(9回分): 3,500円/1ヶ月 

==================

お茶ってね、自分で淹れるのが
本当はおもしろいんだよ。^^

今日もお茶で一息。

にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ にほんブログ村 グルメブログ カフェへ


| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »