« 初めてのお茶会@chazz7 感じたこと | トップページ | 第2回 茶農家のお茶会@自由が丘 古桑庵 『秋茶、熟す』 »

自分のことを、一番、最高に、心底、応援してくれるのが、『自分自身』

今年の夏は、色々な人に会いに行ったと以前書いたけど・・。
この頃本当に、縁って不思議だなぁっと思う。

私は、『自分の未来は自分で創る』と考えているタイプだけれど、少し前は、『頑張って創ろうと思うけど、がんばってもがんばっても、“やっぱり”、無理かもしれない。』っとどこかで思っていました。笑笑

だから、どこかに必死さがある。(イヤ、人様からはのんびり静岡人になったと言われておりますが・・。)

でも、この文を読むだけで、“やっぱり”人は自分の思うことを実現する力があるんだなぁと改めて思うのです。

ポイントは、「やっぱり」という一言。^v^;

やっぱり、無理かもしれない。 
  ⇒ そう!その通り!あんたは賢い!^0^)/

となるわけです、はい。

1

この手の話は、脳科学の中でよく言われている話なので、調べればすぐに出てくることなのです。私自身も、だからこそ、ポジティブな考え方をした方がいいと思っていたけれど~~~。
心の底では、誰かが「でもっ・・・」とつぶやき返してくるのです。誰って、そりゃ、私しかいませんけれども。笑

それは、はっきりと言葉になって出てくるのではなく、なんとなく漠然とした不安だったり、倦怠感だったりする。別に積極的に自分にブレーキをかけるというものではなく、なんとなく、どよよんと被さって来るぐったりとした空気のようなものです。

1_2

それが、今年の夏は全部、すっきりと心の中が整理できて、心の底から来る「でもね、やっぱり・・。」とささやく重い声が消えてしまいました。
だから、とても体が軽い。そして、全てのことに楽しみ方を見つけられる気がしています。失敗もまた、楽しい。笑 
そう、転んだってタダじゃ起きない。^^そんな図々しさを身に付けたというか♪

人はこれを『ポジティブシンキング』と呼ぶかもしれませんが、今ならば、説明が付けられるかなぁ・・。

ポジティブシンキングは、以前の私。
「でもね、やっぱり」と言ってくるもう一人の自分を打ち消すために、無理やりテンションあげて、馬力を出している状態。否定的な自分を表面に出さないようにしてきたという感じかな。

2

それが、今は全然違うのです。^^
もっと軽く。もっと素のまま。本当に、自分らしく。

心の底から、『未来は自分で創ることができる。全てはうまく行く。』ことを理解して、身体全体で味わっているように感じるのです。だから、無理がない。自分に対して、否定的なことを言う自分が消えたかのようです。

自分のことを、一番、最高に、心底、応援してくれるのが、『自分自身』なんじゃないか?と考えるようになりました。

皆、自分を幸せにしてあげたいって思うでしょう?
それはとても自然で、当然の思い。
だから、自分を幸せにしてあげるために、何を大切にするのか?というのを常日頃から考えて行った方がいいんだろうなぁ・・。

Photo

ちなみにね、自分を否定する「でもね、やっぱり」君が消えるとね。他人様の言葉を否定することも無くなる気がしています。

これは、「ポジティブシンキング」のような強制力ではないからかもしれません。^v^(ポジティブシンキングの場合は、ネガティブシンキングを否定したくなるんです。聞きたくもないって。^^;)

自分を否定しなくなると、出てくるのは、
もっと、穏やかな・・・。もっと、静かな・・・。もっと柔らかい・・・。
こんこんとわき出す泉のような、澄んだ力。

そういう澄んだ泉の水を汲んで、
もし一杯お茶を淹れることが出来たなら、
それは本当に幸せだと思う。

Photo_2

そして、私は。
あなたがそういうお茶を淹れられるように、
心の中に澄んだ泉がわき出るような、お手伝いがしたいんだと、
今、はっきりと理解出来るようになりました。

自分のことを、一番、最高に、心底、応援してくれるのが、『自分自身』

言うは易し。感じるは難し。^v^
とりあえず、一緒にお茶しましょう♪

■農家と一緒に過ごす、最高にハッピーなお茶の時間です。

すでに、10名様ほどご予約頂いております。ありがとうございます!

スタッフも、あと1名ほど募集しています。

==============
次の企画は、10月24日(水)

第2回茶農家のお茶会 @ 自由が丘・古桑庵

2_2

この茶会から出てくるオーラは、キラキラしていて素晴らしいんですよ。作り手がきちんと見えて語る世界。あなたの近くにも引き寄せてくださいね。

前回の様子は、こちらからどうぞ。

●参加費 2,000円(当日払い) 3つのお席(農園)に入れます。

●茶会のお申し込みは、こちらから。
 *名前・住所・電話番号・連絡可能なメールをお書き添えて、ご連絡ください。
==============

当日、運営を一緒に手伝ってくれる方“若干名”を募集します!勉強になりますよ。こちらも、合わせてご連絡ください。

今日もお茶を一杯。


にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

|

« 初めてのお茶会@chazz7 感じたこと | トップページ | 第2回 茶農家のお茶会@自由が丘 古桑庵 『秋茶、熟す』 »

お茶日記」カテゴリの記事

つれづれ 」カテゴリの記事

コメント

ゆうさん

先日、大人4名、子ども3名で予約しましたが、
時間は13時からでお願いします~。

もしかして、時間14時にしてしまったかもしれませんが、
13時で!

よろしくお願い致します。

投稿: 南野望里子 | 2012.09.28 11:31

◆南野望里子さん

ありがとうございます。13時ですね。また改めてご連絡させていただきます。ありがとうございます。

投稿: ゆう | 2012.09.28 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めてのお茶会@chazz7 感じたこと | トップページ | 第2回 茶農家のお茶会@自由が丘 古桑庵 『秋茶、熟す』 »