« 急須を頭にのせる女子「ちゃめびと」お披露目の巻 | トップページ | 日本一の抹茶産地、西尾で頂ける抹茶スイーツのお店 »

ほぐす。自分をもみもみと。

あっという間に、8月も終わりごろ。
今年の夏休みは、ものすご~くフル充電しちゃいました。
たくさんの人と出会った夏でした。

今、心底おだやかで、こんこんと力が湧いてくるというか。

夏休みの出来事を羅列することもできるのですが、
なんだかそれも、味気ない気が・・。

学生の頃はよく利用していた、青春18切符。
旅の気分を味わいたくて、あえてのんびり旅をしながら、色々な人に会いに行きました。

勉強と仕事と遊びを掛け合わせた、夏の旅でした。

実は、不思議となぜか移動の電車は、ダイヤが乱れてばかりでした。^^;
電車でも遅れるもんなんだね~と思いつつ、電車を待つ多くの人の「混乱」や「苛立ち」から心外して移動したら、目的地までの移動そのものも、十二分に楽しめてしまいました。

あぁ、「旅」って、こういうものだったよね。
と、一人で納得。

目的地までのプロセスにこそ、想定外のハプニングや出会いがある。それがおもしろい。
そこに目を向けられる、精神的な余裕があるかどうかって、旅の満足度に大きく関係しそうです。

人生も「旅」そのもので、新幹線でいっきに目的地についたとしても、それは想定通りの人生。本当の肥やしは、道草の中にあるんだろうな~と思ったりしています。

 寄り道しながらわが道を、
 あっけらかんと笑って歩こう!

大阪で朝歩いていてふと思い浮かんだ、私の人生キャッチコピー。^0^

言葉にはならないほど、充実した夏を過ごしました。
何があったかは、また後日。気まぐれにて。

もう少し、言葉が生まれてきたら書きますね~。
皆さんの夏休みは、いかがでしたか?^^

今日もお茶を一杯。

にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

|

« 急須を頭にのせる女子「ちゃめびと」お披露目の巻 | トップページ | 日本一の抹茶産地、西尾で頂ける抹茶スイーツのお店 »

つれづれ 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 急須を頭にのせる女子「ちゃめびと」お披露目の巻 | トップページ | 日本一の抹茶産地、西尾で頂ける抹茶スイーツのお店 »