« わが家のお茶生活 お茶を活かすのか、食事を活かすのか。 | トップページ | 8/4、8/5に、おすすめしたい企画(和紅茶セミナー以外の!^^) »

ながら茶・・。うまし!

雨がひどく降りますね。
九州地方では、大きな被害が出ています。大丈夫かな?
今年は・・ではなく、今年も・・・。
年々、異常気象が普通の事になってきたなぁと思うこの頃です。
いかがお過ごしですか?

私は雨の中、お中元やご注文の品を発送したりする一日でした。今日も無事一日が終わりました。このところ、パソコン仕事ばかりなのですよね・・・。
何か息ぬきの方法を見つけなくては~。^v^

Tanno

今日頂いたお茶は、2012年の丹野園
商品の撮影し“ながら”、道具の使用感を確認し“ながら”
水出しと温かいお茶を同時に頂きました。

お好みでしょうが、私はやっぱり、温かいお茶が好きだなぁ~。
あ、基本的に、温かいお茶を一年中飲むものですから。^v^

丹野園のお茶は、少し明るいグリーンが出て、水出しにしても甘みと渋みのバランスが心地よいですね。単純な水出しではなく、最初に少し湯を入れてパンチを効かせてもいいかな。

Takanasi

ちなみに、先日同じく、撮影し“ながら”頂いた、神奈川県の高梨茶園の香駿は、水出し・氷出しがおすすめだなぁ。香駿の香りが立って、余韻も長く続きます。

あぁ、早く商品ページアップしなくては!@v@

あと、山水園の2009年物のお茶も、水出しがおいしいんだよなぁ・・・。あはは、どれもこれも、撮影や何かしながらの、「ついで飲み」です。パソコン仕事は、好きじゃないけど、このお茶をお届けするためには、やっぱりね!^v^

以前は、お茶の時間が休憩でしたけど、どうもここ最近は、お茶以外の時間が休憩です。笑 

~~~~~~~♪♪♪~~~~~~♪♪♪

和紅茶集中セミナーも、毎日お問合せをぽつぽつと頂きます。友人たちが、「ちゃんと集客出来てる?」と心配してくれています。すみません、のんびりしていて。^m^)

でも、今回のセミナーはじわ~とおもしろくなるのを実感していて、「気合い入れて人を誘わなくては!」っという気負いがないんですよねぇ・・・♪

Photo_3

あ、これじゃ、いけないんでしょうけれども。汗 でも、参加者同士の化学反応も含めてとても楽しみです。ちなみに、他産地の和紅茶生産者さんも、自分のお茶を持ってご参加頂けますよ。^^ この際、岡本さんに味を見てもらってはいかがですか?

数名の方から頂いたお問合せ内容が、キャンセル料について。他、送迎についても。こちらで、ご案内させていただきます。
基本的に前提として、ご予約は先のご入金をお願いしております。

■現在、5名様 6名様 7名様のご予約頂いています。男女、すてきな面々がお揃いです。

===================

 ≪キャンセル料について≫
●1週間前までは、全額ご返金(振り込み手数料160円はご負担下さい)
●1週間を切ると、50%のキャンセル料
●2日前は、100%のキャンセル料 

例えば、1週間を切った場合、
早割でご予約頂いた方ですと、
27,000円の50%ということで、13,500円となります。

 ≪送迎について≫
当日は、ペンションくさぎ里が、お客様を宿までお連れくださいますが、お車で直接会場まで来て頂くこともできます。
ただ、静岡駅から宿泊先までの交通費は、宿泊費に含まれているサービスとなるため、料金は変わりませんので、ご了解ください。

Photo_2

===================

さてと~!今日は発送作業完了で、すっきり!^0^)/
今からは、読書の時間にしま~す♪

今日もお茶を一杯。

にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

|

« わが家のお茶生活 お茶を活かすのか、食事を活かすのか。 | トップページ | 8/4、8/5に、おすすめしたい企画(和紅茶セミナー以外の!^^) »

お茶日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わが家のお茶生活 お茶を活かすのか、食事を活かすのか。 | トップページ | 8/4、8/5に、おすすめしたい企画(和紅茶セミナー以外の!^^) »