« 久しぶりの!牧之原市長とトーク番組「しげちゃんネルVol.8」 | トップページ | 停電して、光が見えた。 »

6/23 銀座の野点:はちまき岡田さんの店前にて

銀座でいただく、アウトドア抹茶!^v^ 
これは、いいよ~♪
あ、初めての企画ですから
たぶんいいと思いますよということですが。
でも、大丈夫!

●6月23日(土)10時~15時まで受付

日本で一番高いであろう茶の花を扱う店
銀座の「野の花司」の横にある、
これまた、敷居が高いと言われる
銀座の料理屋「はちまき岡田」さんの店前で、
静岡抹茶を点てて下さいます。

どんな雰囲気になるのかな?野点ってことですね。
銀座の道にゴザを敷いて、作法なしの抹茶席です。
いや~、作法なしというのが、最高にいいですね♪

ご近所さんは、足を運んでみてください。
ちなみに、はちまき岡田さんのお店はこちらから。

最初から食事に行くには、ちょっと抵抗がある感じですが、外でお茶なら気軽に楽しめそうですね~。いいですね。^v^

はちまき岡田さんは、私が袋井市で習っている
日本茶道塾の東京道場でもあります。

だから、安心しておすすめできます。^v^
お近くの方は、どうぞ。

~~~~~~~~~~~~~~

さてさて、「茶銭は黄金百鎰より半文銭までは、くれ次第、ただのみも勝手、ただよりはまけもうさず」 席主:日本茶道塾東京道場主

(三人ずつのお席ですので、先着順にご案内します。申し込み不要。雨天は室内にて行います。)

~~~~~~~~~~~~~~

今日はお茶を飲みすぎました。^^;
明日もまた、一杯。^^

にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

|

« 久しぶりの!牧之原市長とトーク番組「しげちゃんネルVol.8」 | トップページ | 停電して、光が見えた。 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの!牧之原市長とトーク番組「しげちゃんネルVol.8」 | トップページ | 停電して、光が見えた。 »