« 気づかなかったことに、気づける喜び。 | トップページ | 今年もやります!藤枝市のケーキ屋さんで新茶イベント »

初夏と風と、新茶最前線

初夏らしい、気持ちの良い日が続きます。
ごぶさたしています。いかがお過ごしですか?

ついつい、ブログの更新が遅れてしまいますが、茶農家は色々と回っています。
よろしければ、お茶うけ屋サイトをご覧くださいね。
てっちゃんの茶工房の味は、ココにあり!
向笠園のむっちり新芽

Photo

春の桜の季節には、桜と青空のセットが大好きですが、初夏になると青空と新芽のセットが大好きになります。

大きく育った新芽が風にさらさらとなびき、風の通り道が見えてきます。

2

なんだか、本当に自分のちっぽけな悩みごとも全部吹き飛ばしてくれる気持ちよさです。本当に、お茶に救われている気がする。

3

牧之原台地では、収穫はそろそろ終盤。でも場所が変われば、まだこれから始まる地域もあります。それもまた、楽しみです。

そんな中、お茶うけ屋の新メニュー「新茶最前線セット」(ご予約終了)の第一便が到着しました。
最初は、竹内園です。どちらかというと、旨みと渋みでさっぱり飲み飽きないお茶です。新芽には一切農薬がかかっていないナチュラル系です。

Photo_2

少しずつ、色々な農園のお茶を試して頂きたいと思い、5農園はそれぞれタイプの違うところをセットにしました。5農園が終わる頃に、お好みが見つかるといいですね。

早速、ブログにお茶を紹介くださった方がいらっしゃいました。いつも、英語で農園茶を世界に発信してくれている、BUT TEAさん。
 こちらから→☆竹内園【お茶うけ屋】
         ☆竹内園・お茶漬け
いつ見ても、ほれぼれする写真。同じ物とは思えないほど、かっこいいです♪^v^ ありがとうございます。

もう一人、来年に向けて改善点を見つけたいと思い、モニターをお願いしている世界のお茶アナリスト南野望里子さん。
 こちらから→☆新茶最前線セット
本当は、裏側でアドバイスを頂ければと思っていたのに、しっかり宣伝してもらっちゃいました♪ありがとうございます!

2

昨日は、山の農家山水園さんの茶工場へ。結局、お茶が出来上がる夜9時半頃まで見ていました。お茶の油で手がつるつるになりました。

さてさて、新茶はまだまだ続きます。

今日もお茶を一杯。^^

にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

|

« 気づかなかったことに、気づける喜び。 | トップページ | 今年もやります!藤枝市のケーキ屋さんで新茶イベント »

お茶日記」カテゴリの記事

コメント

清々しい青空にお茶の緑が眩しいですよねnote


ゆうさんのブログを見ると元気が出ますよhappy01


写真 撮るのが上手ですねo(^o^)o

投稿: | 2012.05.14 08:45

元気出るなら、うれしいです。^^
この日は、天気がよかったので、それだけできれいに写りました。天気に感謝です。

投稿: ゆう | 2012.05.15 13:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気づかなかったことに、気づける喜び。 | トップページ | 今年もやります!藤枝市のケーキ屋さんで新茶イベント »