« なんだか、毎日盛りだくさんでして。 | トップページ | 本日、八十八夜なり。だから、なに? »

2012年度産の静岡茶は、おいしいのだ!

急に、暑く感じるほどの気温。

今まで新茶は、「春」だと思っていたけど
やっぱり、「初夏」かもしれないと思うこの頃。
いかがお過ごしですか?

今週は、2泊3日で東京に行ったりしていましたが
帰ってきたら、自宅周辺でも新茶の製造が始まっていました。

ということで、東京から戻って来た帰り道に
早速、近所の茶農家へ寄りました。

実質、製造2日目とのこと。
今年の新茶のお味は・・・。

427

新茶の始まりのツンとした感じもなく
ふわりとしていて、おいしいなぁ・・・。

歩いて帰って来ていたこともあり^^;
勝手知ったる茶工場で、新茶をいれて
一息ついてしまいました。笑

今年の新茶は、どこもおいしい。
そんな話を伺いました。

楽しみ。楽しみ。

帰りに、「欠点のある新茶」を少しいただきました。
味だけ見ていると分からなかったのですが
茶がら見て、なるほど。
これでは、ダメなんだろうなぁ・・・。

でも、味はとてもよくて
昨晩BDパーティーの席で、新茶の水出しを作ったら
みんなが大絶賛でした。^^ 大げさ~?

でも、地元の人でも、驚いていました。
私も一つ、柔らか頭になりました。

今日は、遅れていた畑作業で、雑草取りながら
スイカ・枝豆・里芋を植えて大満足。

私は草むしりなど、
土いじりが嫌いだと思っていたけれど、
どうも、どうも。
本当は、好きなようです。
ホトトギスの声を聴きながら・・・。

明日も新茶日和。

==================

●5月は「新茶最前線」を楽しむ一か月♪
少しずつ楽しんで、こっそりと楽しんで。
お気に入りを発見しちゃうのが、いいね。

新茶最前線セットの詳細はこちらから。

●6/6(水)茶農家のお茶会@自由が丘「古桑庵」
新茶を持って作り手自らがお茶を淹れにまいります。
事前予約はお得で、確実ですよ。

チケットは、こちらから。

==================

にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

|

« なんだか、毎日盛りだくさんでして。 | トップページ | 本日、八十八夜なり。だから、なに? »

お茶日記」カテゴリの記事

コメント

わあ!
今年のお茶は出来栄え良し。ですか?なんだかとっても嬉しいです。
緑がまぶしいこの頃、茶葉も嬉しいんでしょうねえ。早く6月にならないかなあ。イベント、とっても楽しみです。

投稿: あこ | 2012.04.30 21:01

◆あこさん
はい。^^今年のお味、ぜひ見て下さいね~♪
そうそう!茶の木も勢いよく生長し、
喜んでると思いますよ~。
6月、お待ちしています。

投稿: ゆう | 2012.05.01 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんだか、毎日盛りだくさんでして。 | トップページ | 本日、八十八夜なり。だから、なに? »