« 御礼「一か月早い★クリスマス茶会」 | トップページ | 「川根のお茶時間」へ »

ついついと・・・・。新規情報満載記事(漢字ばっかり^^;)

なんだか、パタパタして。
そして、現実逃避して。
ついついと、ブログの更新が滞り気味です。

1

7月に始めたフェイスブックがおもしろく、手軽さに反応し、
また、今までとは違う親しみや広がりを感じます。

そして、11月12月は、留守ばかり・・・。
だから、ますます現実逃避か・・・な?
書きたいことは山のようにあるけど、あり過ぎて手が出ないのか?

1_2

あかん、あかん!
ということで、またブログも盛り上げて行きますね♪

そうそう!

●山水園の内野清己さんが、とうとうブログを始めました。
 「きよみのひとりごと」こちらも、御ひいきに♪

●お茶うけ屋サイトに、山水園訪問記事を書きました。
 こちらも、御ひいきに♪

●小澤製茶さんが、ブログを変えました。
 「お茶と旬のお野菜で、心と体に美味しい暮らしのヒント」こちらも、御ひいきに♪

●しばきり園さんが、茶畑応援団を募集中です。
 こちらも、御ひいきに♪

今日もお茶を一杯。
さぶいよね・・。><

風邪、引かないようにね。

あっ!そうだ!そうだ!

お茶うけ屋のしょうが糖が、本領を発揮する季節♪食べ応え・飲み応えがありますよ♪ 先日、お客様にびっくりされました。

「一口食べたら、香りのよい生姜糖だけど、その後口に広がる辛さに、びっくり! これはくせになる~!」というお声を頂きました。

ふっふっふ。そのとおり!

その後、お茶を一口含んでもらうと、お茶の温度が5度上がります!笑


にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

|

« 御礼「一か月早い★クリスマス茶会」 | トップページ | 「川根のお茶時間」へ »

つれづれ 」カテゴリの記事

コメント

ご存知ですか?生姜をコカコーラと一緒に煎じるとカゼに効果あるのを。煎茶ならぬ煎生姜。元々は煎茶も薬ですから、煎じるものは健康に良いんですよね。ただし、インフルエンザにはダメですので、鼻カゼに試してみましょう。

投稿: いと | 2011.12.09 16:56

◆いとさん
コーラを煮るんですか!^◇^;
色々と考えますねぇ。
いとさん、わが家では青梗菜やらカブやら、色々な作物が収穫出来て、嬉しい悲鳴です!
しかし、少し・・・。
野菜に追われている気がしなくもない~。笑
おすそわけばっかりしたくなります。^v^

投稿: ゆう | 2011.12.10 14:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 御礼「一か月早い★クリスマス茶会」 | トップページ | 「川根のお茶時間」へ »