« 12/17 クリスマス茶会inアトリエす(静岡市鷹匠) | トップページ | ワークショップの内容が新聞掲載に♪ »

醸し出す空気は、自分との会話で決まるんだ。「神楽坂茜や」

だんだんと、忙しくなってきますね。
いかがお過ごしですか?

私は、月始めは京都や岐阜へ・・・。
そして、先日は東京へ1泊で行ってきました。

1

東京では、日本茶女子会と名付けた仲間と一緒に、
午後から夜まで、ず~っとお茶の話をし続けました。笑
少しずつ、おもしろくなりそうな気配。
私も自分の頭を柔らかくして、色々なことに取り組もう!

2

二次会も、ず~っと話続ける仲間たち。笑

お茶好き女子が集まると、本当にワクワクしてきます。^0^
少しずつ形が見えて来たようで、それもまた楽しいです。

京都でも日本茶カフェに行ったのですが、
東京でも回りました。

が、しかし・・・。
一件は、年内でカフェを閉店するとのこと。
なかなか、現実は厳しいです。

4

でもでも!
逆に、原点に戻るような素敵なお話を聞けたカフェもありました。

震災後のお客様のご様子、店主が感じたこと。
カフェを5年続けてきて思うことなど、
色々と伺いました。

醸し出す空気は、
自分と会話した分だけ、沁みだして来るんだなぁ。
行ってよかった・・・。神楽坂の茜や

5

「緑茶のような紅茶だから、うちに合うと思って・・・。」
と、月ヶ瀬の紅茶が新メニューに並んでいました。

3

そうそう!醸し出すと言えば、
神楽坂を歩きながら、ほうじ茶の香りにお茶屋さんに引き寄せられました。
香りのよい茎ほうじ茶。
あぁ、お茶が飲みたい。^0^

今日も一杯
お茶をどうぞ。

にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

|

« 12/17 クリスマス茶会inアトリエす(静岡市鷹匠) | トップページ | ワークショップの内容が新聞掲載に♪ »

お茶日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12/17 クリスマス茶会inアトリエす(静岡市鷹匠) | トップページ | ワークショップの内容が新聞掲載に♪ »