« サンタ?チリ?どっち? | トップページ | 今年もありがとうございました。 »

喉元すぎれば・・・。なのかな?

クリスマスの盛り上がりをジャマする気はさらさらなく。^^
そろそろ、盛り上がりも落ち着いて来たころかな?

ちなみに昨日のわが家は、
クリスマスのための料理もケーキもなく。笑

1

昨日は、毎年恒例のハム作り。
夕食は、根菜類の煮ものと白菜のスープ。
温まります。

ケーキはないので、
今朝、簡単にチーズケーキを焼きました。^^

年の瀬となり、
■来年から施行される残留放射能の基準値の話が少し出て来たけれど、この原因を作った原発に関しては、なんだか空気が変わって来た気がします。

え~?そうなの?原発は安全なの?
またこうなっても仕方がないって、いうの?よ~分かりません。結局、何にも変わっていかない。そういう空気は誰が作る?

私たち自身が作っているんだろうか・・・。
読んでもらいたい記事はこちら。

通販生活じゃないけど、国民投票したいよね。

Xmaspot

■TPPもどうなってるの?
参加の具体的な交渉内容は、締結後4年間は極秘事項として公開されないらしいですね。不参加の場合は、最後の交渉会議から4年間は極秘にするとのこと。

ええ~?
自分たちの生活が巻き込まれるルールを、自分たちは知ることが出来ないって、どういうこと~?よ~わからんです。
それでなくても、自国のルールよりもTPPのルールが優先されると聞いたのに、そのルールが極秘協議で進められ決定されていくというプロセスに、疑問がたっぷり。

な~んて、国がやる事を怒っても仕方がないって???

それもまた、日本人だよなぁ~。
と、自分を振り返る。

自分がやるべきことも出来てないからな・・・。

とりあえず、お茶でも飲もうかな。

25

今日のお茶は、大阪のお友達からのプレゼント。
 茶銘「SMILE」 詰「福寿園」 
京都福寿園さんで彼がブレンドした、オリジナル煎茶です。
お茶バカ3姉妹への、クリスマスプレゼントです。

旨みたっぷり、渋みがしゅわって、なりました。配合素材を見て、なるほどっと納得です。

ありがとうございます。
茶銘の通りに、笑顔は毎日忘れずに過ごします♪

ちなみに、お茶バカ3姉妹の紹介 (12月京都にて)

Photo

天使の笑顔・・・井上典子 中
清い笑顔・・・橋本素子 右
元気な笑顔・・・かなざわゆう 左(急須) 

3人そろって、来年もごひいきにお願いいたします。^v^

さてさて、そうじ~!

にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

|

« サンタ?チリ?どっち? | トップページ | 今年もありがとうございました。 »

つれづれ 」カテゴリの記事

コメント

原発もTPPも、私達の命、日本の風土の事
ものすごくかかわっていることで
私たち夫婦の中では、まったく風化していないです。

TPPは、モンサイトの種子が入ってきたらどうするの?!と
仕事柄、著作権の問題に、ものすごく目が向いてます。

風化させたら、私は後悔するので、
できる事、してゆきますね。

今年の再会に感謝です。
来年も宜しくお願いいたします!

投稿: もりりん | 2011.12.26 18:20

◆もりりんさん
確かに確かに・・。
なんていうか、他人事にしないように。
自分事で考えたいですね。

今年の再会!こちらこそ、スイッチ入れて頂きありがとうございます。来年もぜひよろしくお願いします。

投稿: ゆう | 2011.12.27 23:36

来年は笑える年になってほしいと願うばかりですね。
また来年もブログに遊びに来させていただきます。
良いお年をお迎え下さいませ!

投稿: かおり | 2011.12.30 14:09

◆かおりさん
本当に、来年は笑える年にしたいですね!
来年もよろしくお願いします。
かおりさんも、ご家族みなさんと一緒に
良いお年をお迎え下さい。

投稿: ゆう | 2011.12.30 18:53

ゆうさーん☆ご無沙汰してます。
常滑のあやこです。

今年も残すところあと2日ですね。
来年も日本茶でやりたいこといーっぱい!!です。


また、ゆうさんとゆっくりじっくりお茶バナシししたいです♪


来年もよろしくお願いします。
よいお年を~

投稿: こはまあやこ | 2011.12.30 19:58

◆あやこさん
ごぶさたです~!
活躍は拝見してますよ。^^
ホント、久々にお茶バナしたいよね♪
頑張ってね!

来年もよろしゅう。
良いお年をお迎え下さい。

投稿: ゆう | 2011.12.30 23:12

「SMILE」は、色々な方から頂いたご縁でうまれたお茶です。

今年は色々大変なことが起きました。
つらい時に、「どうしよう…」と思ったら、
「SMILE!」でやっていきたい、そういう想いがあって、
日本茶のご縁を頂いた、笑顔の似合う御三方にプレゼントしたのでした。
三者三様に楽しんでもらえたようで良かったです。

さて、今年も、あと一日。
少しでも笑顔が増えるといいですね。

投稿: 金髪の羊 | 2011.12.30 23:58

◆金髪の羊さん
美味しいお茶をありがとうございました。
今年も3人はいい顔してましたか?
正直今年は、どうしよう・・ばっかりでした。
でも、それでも笑顔でいたいですよね。
金髪の羊さんにとっても、今年も来年も
笑顔多き一年となりますように。

投稿: ゆう | 2011.12.31 13:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンタ?チリ?どっち? | トップページ | 今年もありがとうございました。 »