« ついついと・・・・。新規情報満載記事(漢字ばっかり^^;) | トップページ | 楽しいぶらり一人旅in京都 »

「川根のお茶時間」へ

すっかり過去の話になりそうですが、11月23日
川根生産者たちが企画をした「川根のお茶時間」に少しだけ行ってきました。

1

雨でしたらたくさんの方がいらっしゃったようです。

8

入り口入った大広間では、川根の個性的な生産者の方が自分たちのお茶を淹れてくれました。

5

 

奥では、今年の全国品評会で一等一席、二席、三席というすごい記録で受賞した川根の生産者三名のお茶が頂けました。

2

こちらも大勢のお客様!

3

取材を受けるつちや農園さんと、丹野園さん。全品の一等一席と二席のお2人です。
お茶うけ屋でもお世話になっています。^^

4

これはお宝!! 全品三人のお茶。
値段にしたら、いったいいくらだろう~??笑

6

個人的には、
お茶は色々あっていい。

香りも味も、見た目も全て。
同じである必要はないと思う。
そういう意味で、川根は個性的な人が多くておもしろいです。
私はまた新たに伺ってみたい農家さんと出会えました。感謝!

今日もお茶を一杯。^^

にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

|

« ついついと・・・・。新規情報満載記事(漢字ばっかり^^;) | トップページ | 楽しいぶらり一人旅in京都 »

お茶日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついついと・・・・。新規情報満載記事(漢字ばっかり^^;) | トップページ | 楽しいぶらり一人旅in京都 »