« ケーキ屋さんのバイキングパーティーに出張して。 | トップページ | 「お茶の歴史を読み直す」講座in静岡(11/19) »

月夜の下でミルクティーを。

今年は、「往生際の悪い暑」なんてのが少なくて
あっさりと秋が来ましたね。
毎晩、お月さんがきれいです。^^

秋になるとお茶会が続きます。

●山水園の内野さんから茶会の案内が!11月13日(日)~20日(日)
今年は、8日間も続く新たな茶会が繰り広げられるようですよ~。
楽しみですね♪やっぱり秘境ですからね。理由があるから遊びに行けるわけで、ありがたいです。^^
 ⇒詳細は、こちらからどうぞ。

●マニアなお茶好きさん大集合!

11月19日には、茶の歴史の通史を学ぶ一日集中講義を企画しています。
これは、静岡・関東方面の方にはぜひ、おすすめしたい。^^
私はわざわざ、大阪まで行って勉強してきた内容です。後日またお知らせしますね。

●のんびり楽しく、お茶したい方にはこちら。

11月24日(木) 夜6時~10時30分(閉店)
お茶うけ屋企画で、1ヶ月早いクリスマス茶会を開きます。
日頃、お子さんがいてゆっくり出来ない方も、お茶好きさんも。
イベントを理由にお出かけしにきませんか?
クリスマスに家庭で簡単に出来るお茶レシピやフードレシピをご紹介します♪
夜の時間は、穏やかで心静かに過ごせますね。たまにはいかがですか?
 ⇒詳細は、こちらからどうぞ。

この頃、月夜が美しくてか、
自然に囲まれながら過ごせる暮らしに、
しみじみと、ありがたいなぁ~と思えます。

Photo

先日、夜遅くに、竹内園におじゃましたら、「月がきれいだから、外でお茶しませんか?」と紀文紅茶でミルクティーをいれてくれました。

肌寒い夜に、ほんのり甘くて温かいミルクティーは身体に沁みました。
お父さんと3人で、「なにもないけど、自然があってありがたいね。」と話をして・・。夜だと無理に元気なフリをする必要もなく、穏やかな心地よい時間でした。

紀文君は翌日から、東京・埼玉に行商に行くところでした。
お父さんが退席した後、少し相談や意見交換を。

紀文君は会う度に、頼もしくなってくるなぁ。^^ そして、お茶うけ屋にも楽しみが増えてくるなぁ。

出来ることから、一つずつ。

なんだか、秋の空と同じで、
少し晴晴とした気持ちの今日この頃です。

そうそう、ご報告を。
生レモングラスのプレゼントも無事に終了しました。
 ⇒詳細はこちらから。
個人的に意味のある、とても嬉しい企画でした。^^感謝!

今日もお茶を一杯。


にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

|

« ケーキ屋さんのバイキングパーティーに出張して。 | トップページ | 「お茶の歴史を読み直す」講座in静岡(11/19) »

お茶日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケーキ屋さんのバイキングパーティーに出張して。 | トップページ | 「お茶の歴史を読み直す」講座in静岡(11/19) »