« 今、何を思ってる?あなた。 | トップページ | お茶を酌み交わす。沁み渡る感覚が、無言の交流かな。 »

畑で採れた、生レモングラス。香りをごぞんじですか?

まだまだ昼間は暑いですが、
朝晩は涼しくなりましたね!

だんだん、身体がだるくなりませんか?
わが家では、温かいお茶が必需品になりました。

畑では、今年植えたレモングラスがすくすくと成長しました。

もちろん、無農薬です。

Rg3

雑草止めと、虫除けに畑の周囲に植えました。どれがレモングラス?っというつっこみを頂きそうですね。^^; 

レモングラスは、太陽光線をたっぷりあげるとすくすくと育ちます。ススキのように手を切るので注意が必要ですが、なんて強い植物だろうと感心します。

ぜひ、生の香りを味わってくださ~い。いいよ~、ほんとに。

お茶うけ屋では、本日からなくなるまで。
わが家の畑で育った、生レモングラスをプレゼント中です。

===================
ご注文頂きました方に、もれなく
無農薬レモングラスを同封させていただきます。
===================

『夏の終わり・プレゼント企画】は、なくなり次第で終了です。^^ すみません。

生のレモングラスの香り、
ご存知ですか?

いい香りなんですよ~。

Rg1

いつも思うのですが、香料の香りと本物の香り。

本物は嫌みがなくて、あと味がすっきりするのが特徴です。
言い方を変えると繊細なフレーバー。

でも本物の香りは持続性が弱く、香りが淡いので、
商品化するためには、香料を使いたくなるという
業者の気持ちはよく分かります。^^

でも、まぁ。 
自然のものは自然のままに。
アレンジも自由にできますよ。

どうぞ、一度お召し上がりくださいませ。

========================
■ お茶うけ屋ショップは、こちらから。
■ レモングラスについて、もっと知りたい方はこちらから。
========================

今日もお茶を一杯。

にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

|

« 今、何を思ってる?あなた。 | トップページ | お茶を酌み交わす。沁み渡る感覚が、無言の交流かな。 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

家にもレモングラスはえてます~。

投稿: 雅風 | 2011.08.30 00:03

ご無沙汰しています。
会社でも母が鉢で植えています。あまりにススキのようでさわらなければわかりませんよね。
私は乾燥させて車内の臭い消しに使っていますがあまり強くないため、ほとんどわかりません(;д;)
でもハーブ茶、さっぱりしていそうですね!

投稿: かおり | 2011.08.30 10:54

◆雅風さん
手を切りそうな葉っぱですよね~。何に利用しているんでしょう。^^

◆かおりさん
ホント、見た目は何の色気もない葉っぱですよねぇ。^^;
そして、確かにお湯を注さないと香りません。わが家も干していても何も香りません。笑 
でもハーブの種類によるかもしれませんが、清涼感が出て口直しにもなりますよ。^^
たまには気分転換にどうぞ。

投稿: ゆう | 2011.08.30 17:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今、何を思ってる?あなた。 | トップページ | お茶を酌み交わす。沁み渡る感覚が、無言の交流かな。 »