« スペシャリティーコーヒーのテイスティングへ | トップページ | お茶と牛肉と私 »

浜松での講演会 女性必見!?

お茶を始めた頃からの知人、ピアニストのもりりんさんこと、森山雪子さんの声かけで、浜松で元気の出る講演会が開かれます。^^
講師は、株式会社新規開拓の朝倉千恵子先生。
著書多数ですから、ご存知な方もいらっしゃるかしら?

とても熱い先生で、人前で話をする機会がある方には特に必見。^^
伝わるってこんな感じ!と実感できる話し方ですよ。
あ、もちろん。内容の良さが基本にあるのですが~。

私は、2度ほど朝倉先生の講演を聴いたことがあるのですが、実はとっても縁があります。私が以前、一緒にお茶講座をやっていたパートナーが、この会社に入社したから。^^ いつも思うけど、彼女はがんばり屋です。

講演会と一緒に「音楽で浜松を元気に!」と、森山雪子さんのピアノ演奏や朗読会などもある趣向を凝らした企画です。

浜松周辺の女性・・!だけじゃなくていいのですが、ぜひお時間作って参加してみてくださいね。めっちゃ、元気でますよ。^0^

以下は、森山さんのブログから、コピーさせていただきました。

『仕事ができて愛される人になれたら?!』
女性としては、とっても嬉しいことです。

でもね、それはそんなに難しい事じゃない。

普段の何気ないあいさつや、笑顔を少しだけ変えるだけで、
周囲の「あなたを見る目」が変化します。

そうしたら、仕事も日常も楽になりますよ♪
私は、夫の私を見る目が変わったと感じてます!)
そして、ワンランク上の気分を味わうことも可能だと思います。

気分が豊かな女性が、
一人、また一人と、浜松に増えてゆくと嬉しいな。
それが、街のにぎわいになりますね。

8月講演会の講師はこの方、朝倉千恵子先生です!
$ピアノと仲間と~Heartful Sound Story
http://ameblo.jp/shinkikaitaku-asakura/
素敵ですよね♪

みなさんの可能性を探りに来てみませんか?

仕事ができて愛される人を育てる達人
「朝倉千恵子の講演会」
~あなたの本気が自らを、そして周囲を変える原動力になる~
他、出演者/小森やよい・高塚苑美・森山雪子
音楽工房ホール(アクトシティ浜松 楽器博物館上)
2011年8月20日(土)開場12:30 開演13:00 ¥3.000
~未来へ輝く「やらまいか人」育成塾~
オンラインショップ:http://bit.ly/iZEJ3a

にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

|

« スペシャリティーコーヒーのテイスティングへ | トップページ | お茶と牛肉と私 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

朝倉千恵子先生には相当特訓していただいたので
久しぶりにお会いしたいな~。

投稿: noriko | 2011.07.16 23:00

◆norikoさん
そういえば、そうでしたねぇ~!^v^
今回は素敵な音楽もあるので、
さらにいい女系だと思いますよん♪

投稿: ゆう | 2011.07.17 11:38

こんばんは♪
ご紹介をありがとうございます。

今回、朝倉先生を浜松にお迎えできる事、嬉しく思っています。

今回は、浜松の方に先生をご紹介したい事もありますが、
私自身「ちょっと、一歩、踏み出してみようかな」という
自分と同じような女性と、つながりを持ちたいと思っています。

一人では力がでなくても「つながる」ことで
力、アイデア、明るさ……こんな物が生まれる気がするからです。

この2日間、長野のとある村でコンサート、そして巡らせていただきました。
ゆうさんがいつも感じている大事な事を、私も少し体験できた気がします。

ゆうさん、ありがとう。

投稿: もりりん | 2011.07.17 22:03

◆もりりんさん
ありがとうございます。^^
なんとなく、朝倉先生じゃなくて、森山さんに会いたくなってきたな♪日程確認してみようかな。^^

投稿: ゆう | 2011.07.18 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スペシャリティーコーヒーのテイスティングへ | トップページ | お茶と牛肉と私 »