« 【お茶うけcha屋】をはじめます。 | トップページ | あぁ、そうなんだ。 »

甘いお茶で、疲れを取りましょう。

今日も、おいしいお茶。
召しあがってますか?

わが家の今日のお茶は・・・・。
日本平の深蒸し茶と、ほうじ茶+そば茶ブレンドの2回だけ。
ちょっぴり忙しくて、夜までフル稼働でした。
まぁ、正確に言うと、まだ終わっていないため
エンドレスで続くのでありますが・・。

ほうじ茶+そば茶は、
お砂糖を入れて、ちょっぴり甘く。

お茶うけ屋で販売の準備をしている
しょうが糖をぽいっと口に入れて、
お茶を、ずずずぅ~っと。

ふぁ~~~。^0^ 
本当に、疲れが取れます~♪

話は変わって、
この季節の大好きな花は、あざみ。^v^

Azami

なんていうか、地味な花なのに、ものすごく強い。
トゲトゲの葉は、硬くて花を摘むのが怖いけれど、
ふわふわの綿毛になっても、かわいい花。

朝、ゴミだしをして戻ってくる途中に、
いつも何かしらの野花を摘みます。

畑で枝豆は育てていますが、
お花はいつも、どこかでもらってばかり。^m^
人の畑で、野菜を取ると怒られますが、
不思議と花は、怒られません。
どちらかというと、「いくらでもどうぞ。^0^」
と、みなさん笑顔でおすそわけして下さいます。

もうすぐ、アジサイがきれいな季節ですね。

さてと、明日の準備をもう少ししましょう。
ではでは

あなたも、お茶を一杯。^U^

にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

|

« 【お茶うけcha屋】をはじめます。 | トップページ | あぁ、そうなんだ。 »

つれづれ 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【お茶うけcha屋】をはじめます。 | トップページ | あぁ、そうなんだ。 »