« 甘いお茶で、疲れを取りましょう。 | トップページ | 荒茶の規制値の決め方には? »

あぁ、そうなんだ。

今日は、常滑へ。
動いてみて、相手の行動が分かる。
動いてみて、相手の気持ちが分かる。
頭で「こうすれば」と考えていたイメージと、
目の前の方の希望が違う。

ちょっとした”想定外”だけれど、
なるほど~と、勉強させていただいて。
次は、目の前の方の希望を持ってくるとお約束をした。

夜、ある方と電話で話した。
色々な考え方があることを、勉強させていただいた。

私はいつも、模索ばかり。
ず~っと「どうしたらいいんだろう?」ばかりだったから、
今の混沌とした状況にも、終末期という感覚がない。
ここから始めるには、それでもやるには・・・。と、
つい、”すぐに”そう考えてしまう。

それは、少しデリカシーがないのかもしれないですね。
だから、人を不快にさせちゃうかな。
軽いコトバに聞こえちゃうよね。すみません。

私の中には、「やれる方法」が見えないから
ずっと「模索」して、迷走してるんだけど、
たぶん。私の強さ(しつこさ)は、
「やめる」という選択肢が、最初からないことだと、
電話で話を伺っていて思いました。

今日、偶然常滑で再会した陶芸家さんは、
「今日は思わぬことがあって、興奮してテンションが高いんだ!」
と、目をくりくりさせて、わくわくした表情。御年74歳。
こちらも、負けてられない。笑

私の祖母は、骨折で入院、風邪をこじらせてから、
心臓機能の低下など、あらゆる身体的機能が低下していて、
「もう身体が老化しているから、もしかすると・・・。」
と、先生には言われいていたけれど、
みなが驚くほどの奇跡の復活!
寝たきりにもならず、動き出した。笑 御年90歳。

言語障害があるので、25年以上言葉はないけれど、
いつもにこにこして、目がくりくり動く。^^
母曰く、食欲旺盛で、気が若いのだと。

明日は、久しぶりに祖母のお見舞いに行く。
とても会うのが楽しみです。
私にも、この祖母の血が流れている。ありがたい。

死ぬまで「やめる」という選択肢がないまま
生きていきたい。
私にとっては、その方が楽しいから。

もっとおバカになりたいなぁ。頭でっかちな私よ。

にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

|

« 甘いお茶で、疲れを取りましょう。 | トップページ | 荒茶の規制値の決め方には? »

つれづれ 」カテゴリの記事

コメント

日曜日は ありがとうございました。これから毎日 拝見させていただきます。

投稿: 雅風 | 2011.06.07 00:20

◆雅風さん
こちらこそ、ありがとうございました。^^
うふふ 毎日は更新しませんので、時々ご覧くださいね

毎日が楽しくなると、いいですねぇ。^m^

投稿: ゆう | 2011.06.08 13:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 甘いお茶で、疲れを取りましょう。 | トップページ | 荒茶の規制値の決め方には? »