« これからの考え方 | トップページ | ふじのくに 山のお茶まつり »

今年もやります!洋菓子店で新茶イベント♪

藤枝市のケーキ屋さん「レ・トゥーヌソル」で、今年で5回目となる、新茶のイベント『グリーンデイズ』を行います。

11

≪毎年恒例、6月の第2週の土日に開催≫

日時:  6月12日(土)13日(日) 10時~17時
場所:  レ・トゥーヌソル  地図はこちらから

今年のテーマは、
『一杯のお茶が私の元気!』

●ご来店くださったお子様と一緒に
『お茶のいれ方練習会』を行います。

チラシはこちら↓↓↓。PDFファイルです。

「11.pdf」をダウンロード

「ありがとう」をお茶の味で伝えられたら、素敵ですよね♪

もちろん、お父さん&お母さんも一緒に、
いまさら人前で聞けないようなお茶の基本を、
こっそり解決してくださいね。^v^

●さらに、今年は、『お茶の街・藤枝市』をクローズアップ!!

茶産地でもあり、老舗問屋の集まる地域でもある藤枝市。
問屋さんや農家さんからお預かりした個性豊かなお茶を
召し上がっていただきますね♪

●お茶うけ屋の単一農園茶も、販売します。

もちろん♪

●イベントの主役は、緑茶味のケーキたち。
今年は「藤枝かおり」という、藤枝特産の品種を使用します。

Gd1

今年の新作も試作中のようです。
楽しみ~♪♪

さらに、さらに。
こちらも毎年恒例パートナー!
 岩崎製茶さんもご一緒です。

Gd9

岩崎さんはトークの達人??
子供たちに大人気です。^^

新茶の詰め放題など、
お得で盛り上がる商品も用意されていますよ~♪

ぜひぜひ、お近くにいらっしゃる方は、遊びにいらして下さいね!

にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

|

« これからの考え方 | トップページ | ふじのくに 山のお茶まつり »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これからの考え方 | トップページ | ふじのくに 山のお茶まつり »