« 【募金御礼】被災地のお茶屋さんからのメール | トップページ | 【募金御礼】龍谷大学・伊達ゼミ作の宇治茶 »

お茶会情報

昨日は、農業経営士茶業部会の新茶前情報交換会「ファイト!静岡茶」に参加しました。製茶業だけでなく流通業の方の意見もたくさん伺えました。

1

「静岡茶」一言で表現しますが、人によって微妙に「静岡茶」の定義が違うのが分かります。ある流通業の社長も言われていましたが、それこそが、立地や環境によって方向性も変わる、「静岡茶」そのものだと感じました。

まとまりきらないのが静岡茶なのだ~。それはそれで、いい気がします。と、のんびりしていちゃいけないんだけどね。

みなが本気で、自分の茶の道を選ぶってことなんだろうなぁ~。

3

寒くて新芽もまだお休み中のよう。今年の摘み取りは1週間~10日ほど、遅くなりそうです。

<お知らせ>

●竹内園の紀文君が、新茶の前に牧之原カフェを4月10日に開きます。
詳細は、こちらから!

1_2

紀文君と飼い猫のクッキーと一緒に・・。って、後ろ向いてますけれども。^^;

ちなみに、彼の座っている椅子は、一輪車を改造して作った手作りです。頭柔らかい人なんだよねぇ。^c^  一緒にお茶飲んでくれる人、募集中でっす♪おすすめ!

●しばきり園の今年の新茶会は、4月29日30日です。
詳細はまた後日。

にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

|

« 【募金御礼】被災地のお茶屋さんからのメール | トップページ | 【募金御礼】龍谷大学・伊達ゼミ作の宇治茶 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【募金御礼】被災地のお茶屋さんからのメール | トップページ | 【募金御礼】龍谷大学・伊達ゼミ作の宇治茶 »