« 比較して飲む | トップページ | 日本茶カフェ「回季」でワークショップします。 »

山あり谷あり、笑いあり。

昨日、今日と凹みたくなる話が続いてしまいました。--;

なかなか・・・。ふぅ~。><
そう、簡単にはまいりません。笑

Dsc_0015

今日はすんなり帰宅したくなくて、丸子を一人ぶらぶらしてきました。丸子は静かでのんびりしていて、気持ちいいんですよね。
ものすごく気持ちのいい椅子に座りたくて、クラフトコンサートさんに行きました。

かわいい!と思って座らせてもらった一人掛け用の椅子の値段を見て、びっくり。^^;
120万円でした。笑 でも、座り心地がとてもよかった~!

家に戻って、お茶の時間。
大量にあずきを炊いたので、ただただ粒あんを深蒸し茶と一緒に頂いています。笑

ふっふっふ。
自分であずきを炊くと甘さの調整も出来るし、やっぱり素人作りでもちゃんと豆の香りが残っているので、おいしいですよ♪

昨日手帳にメモった言葉。
「すぐやる。必ずやる。できるまでやる。」

さぁさぁ、今日もお茶飲んで、
明日も元気にまいりましょう♪

あなたも、がんばってね!^v^


にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ にほんブログ村 グルメブログ カフェへ


|

« 比較して飲む | トップページ | 日本茶カフェ「回季」でワークショップします。 »

お茶日記」カテゴリの記事

コメント

小豆は餡子にする前に、たっぷりの砂糖を入れて煮汁と一緒にそのまま食べるのも美味しいですね。

投稿: いと | 2011.02.10 18:08

◆いとさん
同感、同感♪
炊いた小豆の上半分を餡子にして、
煮汁と残りの小豆に砂糖と醤油で味を付けて
ぜんざいにしていただきました。
おいしいですね♪

投稿: ゆう | 2011.02.11 13:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 比較して飲む | トップページ | 日本茶カフェ「回季」でワークショップします。 »