« 回季の最終日に、ティーワークをやらせていただきます。 | トップページ | 家庭菜園なんですけど、何か?^v^ »

今日のお茶うけ

今日も、新しいモノの見方を発見して、
広がりと、ちょっとしたわくわくを味わえ、
小さな達成感と、サプライズな情報が飛び込んできたり。

一つ、恥ずかしくて言えなかった情けない自分の話をパートナーに打ち明けたことで、新しい課題を一緒に取り組んでもらうことにして・・・・。
一人では出来にくいことなだけに、感謝。

そして、2年ぶりに知り合いの農家のおじいさんから電話をもらった。
声を聞いただけで、電話の向こうの相手がすぐにわかった。

「元気かねぇ?たまには、遊びにおいでぇな。」

すごい偶然。
今朝、その人の名前を口に出したところだった。

なんてことない、一日。
でも、けっこう色々な感情が湧きあがっていて、おもしろい。

211

そんな今日のお茶うけは、先日大量に作って冷凍しておいた粒あんです。

「もう少しだけ、甘くしてもいいかもね。」とパートナーの感想。

212

もうひと手間かけて、おはぎにすればいいんだろうけど、
食後のデザートだから、毎回粒あんをそのまま食べちゃうんですよね。^v^

餡子の上に、とろりと葛をかけるといいと教わったので、いつかやってみようと思います。

あぁ、お茶飲んで
今日もしあわせ。

にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

|

« 回季の最終日に、ティーワークをやらせていただきます。 | トップページ | 家庭菜園なんですけど、何か?^v^ »

お茶日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 回季の最終日に、ティーワークをやらせていただきます。 | トップページ | 家庭菜園なんですけど、何か?^v^ »