« 悩むんだもの。 | トップページ | 今日のお茶うけ »

回季の最終日に、ティーワークをやらせていただきます。

こんにちは
あっという間に、2月も後半ですね。いかがお過ごしですか?

実は、報告があります。

日本橋馬喰横山の日本茶カフェ「回季」さんが、2月26日(土)で閉店いたします。

今までは、藤枝市の向島園さんとのコラボだったのですが、3月からは、日本茶カフェではなく、鎌倉のなると屋さんというお料理屋さんとのコラボになるのだそうです。

突然の連絡で、あぁ、とても残念。しばらく凹んでおりました。

実は、26日は私がワークショップをさせていただく日なのです。

私が、回季ワークの最後をやらせて頂くんだなと思っていたら、なんとその日がカフェ営業の最終日になったようです。
私にとっては、最初のワークだったのですが・・・。

3月からはリニューアルされるそうですが、日本茶は料理と同じで、淹れる人の技術が問われるものなので、お茶も出しますとはそう簡単に行きません。

しばらく、お茶とお菓子はお休みされるそうです。

とはいえ、凹んでばかりいても仕方がないですし・・・。

これから、ずっと回季さんでワークをさせていただこうと思っていて、初回は「お茶遊び」と考えてほうじ茶作りを企画しましたが、

内容も少し変更というか、追加しながら。
農園茶の楽しみ方の話も盛り込みながら、最初で最後の、回季さんでのワークショップをやらせていただきます。

色々な意味で、最初で最後の特殊なワークショップです。
お時間合わせて、ぜひ遊びにいらしてくださいませ。^v^

ワークショップ詳細は、こちらから。


にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

|

« 悩むんだもの。 | トップページ | 今日のお茶うけ »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

以前掛川茶のときコメントさせていただいたmimiです。

回季さん、閉店しちゃうんですか!!!
ずっと行きたいと思ってて今月始めにやっと行くことができて
また行きたいなと思ってたところだったんですけど・・・
ああ、ショック。とっても残念です…

投稿: mimi | 2011.02.21 21:42

回季さん、閉店ですか・・・。
今年の9月に茶業青年団の闘茶会で上京したら
立ち寄る予定をしてました。残念。

投稿: わかだんな | 2011.02.22 11:51

◆mimiさん
こんばんは そうなんですよ~。T0T
でも、行かれたんですね。いい雰囲気でしょう?
和菓子も、本当に手作りですし。
でも、厳しいですよねぇ。
私もオープニングレセプションに伺ってから、
まさか、最終営業日に伺うことになるとは・・・。
悔しいですよ~。T0T

◆わかだんなさん
そうなんですか。
色々と思う事があったのですが、
とても残念でなりません。

投稿: ゆう | 2011.02.22 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悩むんだもの。 | トップページ | 今日のお茶うけ »