« ためしてガッテン『緑茶』特集の動画 | トップページ | ティーエスプレッソ:茶の実倶楽部 »

ある日の日記を笑う

私は寝る時に、ベットの中で日記を書きます。^^
三年日記をつけ始めて、2年目の後半です。

ブログをいくつも書き、他にも記事を書き。
それでも日記を付けるの?っと言われそうですが、
『寝る前日記』は、今日の振りかえり専用です。

2年目に入っているので、去年の日記が登場してくるのですが、その中の一節。

パートナーとケンカ中のぼやき。

「無言が続く・・・。お茶を淹れたが、ぬるくなりすぎるようだ。
『無言』の時間は長く感じるのかと思ったら、フリーズして待ちすぎるのか?」

自分の日記ですが、笑えます。

1

わが家は、ケンカしていてもお茶の時間は一緒です。

ちょっぴり無言になるので、湯冷ましの間合いが分からなくなります。

無言のまま、湯冷ましから立ちのぼる湯気を見ていると、ついついフリーズしちゃうんですよね。^m^;

ケンカしている時には、上級茶を淹れるにかぎります。^v^;
低温で、美味しく入るかもしれません~。

しかもテアニン(旨み成分)がたっぷりで、リラックス効果があるから仲直りするかしら??

あ~・・・。
そこはどうだか、保障しかねますけれど。

今日もお茶を一杯。^v^

にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

|

« ためしてガッテン『緑茶』特集の動画 | トップページ | ティーエスプレッソ:茶の実倶楽部 »

お茶日記」カテゴリの記事

コメント

東京に用があって、行く前に東京の日本茶カフェを偶然本屋さんで
見かけ「鳴神」に立ち寄り、初めておいしいお煎茶をいただき、
日本茶好きになりました。
青い鳥は家にいた!んですね~
抹茶すうぃーつなんて、言葉が生まれる前からお茶の味は
大好きだったのに、コーヒー党だったのは、街中に
おいしい日本茶を手ごろに飲めるお店がないから
なんだろうなあと残念です。
ずーっと日本茶とお付き合いしていける気がしています。
素敵な本を書いていただいてありがとうございます。

投稿: pikayuko | 2011.01.26 09:33

◆pikayukoさま
こんにちは
嬉しいコメント、ありがとうございます。
「青い鳥は家にいた」というのはすてきな表現ですね。
本当に、身近なところに居るんですよね。
鳴神さんにも感謝です♪
一人、日本茶好きさんを増やしてもらいました。^v^ 感謝
ず~っとお茶。のんびりよろしくお願いします。^^

投稿: ゆう | 2011.01.26 17:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ためしてガッテン『緑茶』特集の動画 | トップページ | ティーエスプレッソ:茶の実倶楽部 »