« これが名前の由来だったのか~! | トップページ | さぁ行こう♪ 11/23 11/25 11/28のお茶会情報 »

もう、こんな時間なの!

きゃ~~~!もう11月も終わりますか?

201

今日のとこまろは、「うまうま~!」じゃなくて、「やばやば~!」です。
世界お茶まつりが先月末だったのに、あれからもう一カ月近く経つというのか・・・。

恐ろしい・・・・。T0T

11月は、茶業者の前で話をさせて頂く機会が何度かありました。
●11/7 掛川お茶の町シンポジウムのパネルディスカッションのコーディネーター。
新聞記事はこちらから。
●11/19 島田信用金庫(島田市)と鹿児島相互信用金庫(鹿児島県)主催の茶業者交流会 パネラー。
新聞記事はこちらから。

落ち着いてブログで報告することもなく、あれよあれよと過ぎてしまいました。お世話になりました皆さまには、感謝しております。

202

半年一緒に研究してきた、県庁の政策ゼミ研修会も11月12日に成果発表が終わりこちらもすっきり。本当におもしろい半年間でした。一緒に考える作業はとても楽しいです。

パネラーをすると感じるのは、私ははじっこで、自由に動いているのが好きなタイプだということ。感覚に人とのズレがあるのは承知していますが、それを調整しようとすると委縮してしまう。

持論を伝えるだけならば、まだ自分のキャラで対応しますが、全体をまとめるコーディネーターは本当に難しい役割だなと感じた11月でした。

今週は、大間のヨガティーワークでお世話になったチカさんとランチ交流。チカさんの伸び伸びとした話をきいていると、ある意味本当にうらやましく感じました。

なんていうか、「自分が一番重要でやりたいと思うことを、もっと最優先してやろう!」と思いました。

思ったけれど、本道への行動が遅く。すぐに脇道にそれてしまいます。なんで、こうも動きが遅いのか?すぐ次の手を打たないのが問題ね。
今月は、卒論以来の長文原稿書きにうなされながら、パソコンと格闘しております。


にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

|

« これが名前の由来だったのか~! | トップページ | さぁ行こう♪ 11/23 11/25 11/28のお茶会情報 »

つれづれ 」カテゴリの記事

コメント

みんなそれぞれ歩くスピードもタイミングも違うから~
ユウさんは今の自分らしさを認めてあげて思いっきり楽しめたら良いね
ぜーんぶ自分だよ~(笑

投稿: Chica | 2010.11.22 08:26

◆chicaさん
は~い。>< ありがと~!!
は~いと言いながら、><←こんな顔してるから、まだ腹に落ちてないよね~。苦笑
まあ、これが今の私だよね。^^;
風邪治して、また遊んで下さいね~。

投稿: ゆう | 2010.11.22 11:38

こんにちは!
世界お茶まつりでAYAさんと一緒にお邪魔した、ベージュのサリーです。
とこまろいっぱい登場させてくれてありがとうございます。
やばやば〜!な感じでも、ゆうさんならキュートな感じなんだろうな〜
とおもってしまいます。そんな人間力は、普段から真剣に、考えて、
行動して、また考えてらっしゃる結果なんですね。見習いたいです!

おいしいお茶の時間を本当にありがとうございました。
お茶ラボメンバー一同、またお会いできる日を楽しみにしています。

投稿: imoco | 2010.11.24 10:27

◆imocoさん
こんにちは!コメントありがとです♪
とこまろ君、机の上でいつもこっち向いてます。^m^
きっと、ずっと登場することでしょう。笑
「やばやば〜!な感じでも、ゆうさんならキュートな感じなんだろうな〜」
ありがとうございま~す。いや、しかし・・・。^^;
整理整頓出来ないし、とろくさいだけなんだろうなぁと、本当に思います。つい、明日でいいやってなるから、ダメなんだと思う・・・。--;
あ、なんてネガティブ部な私!!笑
とにかくそういう時は、お茶淹れて、リセットするんだもんね♪
はい、みんなに会いに行きますよ~ん。よろしく!

投稿: ゆう | 2010.11.24 16:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これが名前の由来だったのか~! | トップページ | さぁ行こう♪ 11/23 11/25 11/28のお茶会情報 »