« 7日のお茶イベント情報 | トップページ | 山水園の秋のお茶会*2010 »

クイズ:さて、なんて鳴くでしょう?

なんだか、あっという間に時間が過ぎていきますね。
あぁ~。山ほどやりたいことがあるのに・・・。

とはいえ、最近のお気に入りを紹介♪

お茶まつりの最終日に手伝ってくれた、愛知県から来てくれた友人、綾茶のAYAさんのお土産。
まずは、AYAさんのうるわしきチマチョゴリ姿を紹介!

1101

自前の金髪アフロを持参下さっての参加♪

今回のお茶まつり。何が嬉しかったかというと、「一緒にアフロで遊んでくれる人いませんか~?」という声掛けに、大阪のNORIKOさんだけでなく、同じく大阪からミネソタの神父さんやAYAさん、東京の佳子さんが「は~い!」と手をあげてくれたこと。^m^

なんていうかね。一緒におバカさんしてくれて、ホントにありがと~!って感じでした。
(あ、話がずれた。戻します。^^;)

ところで、わが家の愛ネコ君を紹介。

115

とこまろ君です~♪
くぅ~、かわいい♪

116

お茶飲んで、「く~!うまうま~!」っていう、めちゃめちゃイイ表情してます♪

実はこれ。急須で有名な、愛知県常滑市の陶磁器の問屋さん達が常滑急須について科学的な実験や調査を行なった、常滑急須実験室『お茶ラボ』が作ったオリジナルマスコットです。

お茶まつりにも、このとこまろ君をデザインしたお茶ラボの若い女性(AYAさんもその一人)たちが遊びに来てくれました。

112

美人立ちで一枚!

113

個人的なリクエストで、変な顔で一枚♪
みんな、さいこ~!イイ顔してます♪

あ、また話がずれました。^^;

117

あまりにとこまろがかわいくて、いつもお茶を飲む時には一緒です。

常滑急須で淹れたお茶しか飲まないのだそうです。
しかも、頑張って猫舌を克服したそうです。ほほ笑ましい。^v^

Photo

ちなみに、アクリル絵の具などを使うと色も塗れるのだそうです。^^
 か、かわいい~!
私が色を塗ったら、完全にトラ柄ネコになる気がしますが、こんなにかわいくなるなんて。

ほんわか、癒されます。^ー^)

116_2

さて、ここでやっとクイズです。
このとこまろ。

なんて、鳴くでしょう~か?
ヒントは、出身地はどちらかな?


にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 7日のお茶イベント情報 | トップページ | 山水園の秋のお茶会*2010 »

お茶日記」カテゴリの記事

コメント

かわいい。
やっぱり鳴き声は「うみゃー」でしょうか?

投稿: よー介 | 2010.11.09 12:56

可愛いいい!!!
常滑の急須で、とこまろくんにお茶を淹れるわ♪

鳴き声ですかぁ~。
「とこなめ」だけに、「めぇ~」?

投稿: ともうるま | 2010.11.09 14:57

お茶まつりで一緒だった先輩が「あれは絶対ゆうさんだよ!」と。私は「ほんとにぃ~?」と疑いの眼でした。
久しぶりにお会いできて良かったです。
とこなめだから「うめぇ?」

投稿: かおり | 2010.11.09 20:44

◆よー介さん
かわいいですよねぇ~。^^
なんて、鳴くかしらねぇ~?

◆ともうるまさん
ね~!かわいいよねぇ。^v^
私も常滑急須でお茶あげてます♪

◆かおりさん
あはは!みな、アフロだと目を合わさないようにするためか、私だと気づかないみたいでした~。^^;
なんて鳴くかしらね~。

投稿: ゆう | 2010.11.10 10:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7日のお茶イベント情報 | トップページ | 山水園の秋のお茶会*2010 »