« もう、こんな時間なの! | トップページ | 足元に、happy! »

さぁ行こう♪ 11/23 11/25 11/28のお茶会情報

今日の静岡は、久しぶりの雨。落ち着きます。

秋のお茶会情報を追加。
11/23前回紹介の茶会はこちら。

11/23 静岡市葵区水見色のきらく市の周年祭

きらく市は、水見色のおっかさんたちが始めた、加工販売所。オープン1年を迎えます。
メニューがまたおもしろく、イノシシ飯やら味噌カレーやら、ライスバーガーやらと一工夫されていて、オリジナリティあふれています。
きらく市の詳細情報
きらく市のブログ

23日は、周年祭でおとっさんたちのもてなし手作り料理も用意されるはず。^^
どんどんと進化する楽しいきらく市へどうぞ~。

 

11/25 京のにちじょうさはんでおなじみの橋本素子さんが語る、喫茶の歴史を楽しむ講座

大阪のリーガロイヤルホテルにて、優雅にお茶の歴史探訪です。
自分たちが利用し続けて来たお茶の歴史を垣間見ると、いつものお茶に何か新しい世界が広がるかもしれませんよ♪

日時 2010年11月25日(木) 13:00~14:30(受付 12:30~) 

講師 橋本素子さん(京都造形芸術大学非常勤講師) 谷口郁男さん(宇治茶師 宇治茶かねまた店主)

受講料 一般 4500円 会員3500円

リーガロイヤルホテルの詳細情報
橋本素子さんのブログ

素子さんは、知るほどに味が出る方。一回のセミナーではもったいないですね。^^じっくり味わう煎茶のようなお方です。

 

11/28 静岡市清水区茂畑 しばきり園の秋の茶会

清水インターから15分で、ここまで空気が変わるのか~!と驚きの声が隠せないしばきり園。今年もほっこり秋のお茶会が開かれます。

●品評会に出品したお茶を召し上がれます。
●抹茶の野点が楽しめます。
●簡単なむしおさえがいただけます。
●送迎あります。 
清水駅西口 バス乗り場付近より 10時 11時 12時
●連絡先 054-366-6041

しばきり園のブログ
しばきり園さんが、ラジオに登場しました。(放送は今朝でした。^^;)
レポーターが書いたしばきり園の話はこちらから。

作り手の近くでお茶をいただくと、普段のお茶とは全く感じるモノが違うんです。
頭の休憩をするのに、ぜひ田舎の茶会にご参加あれ。

≪緊急決定!≫

お茶うけ屋として、ほうろくで炒りたてほうじ茶の実演販売しにおじゃまします。ほうろくを手にとって確認したい方や、一度自分で炒ってみたい方はぜひしばきり園にいらしてくださいね♪

●お茶うけ屋企画室は、こちらから。

11/28 口切りの会 日本茶道塾 in 掛川竹の丸

8月のワークショップでお茶を詰めた茶壺を開けて、お茶を楽しみます。茶事の流れで行うそうなので、この機会に茶道に触れてみてはいかがですか?一般の方向けの企画なので、気軽に雰囲気を楽しめますよ。貴重な体験になること、間違いなし!

詳細情報は、日本茶道塾ブログのこちらから。

 

にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

|

« もう、こんな時間なの! | トップページ | 足元に、happy! »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

ゆうさん
お茶会の告知ありがとうございます。
ラジオ、、、、聞きました?
緊張していて、めちゃめちゃ声低かったです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
もっとかわいい声でしゃべればよかった。
内容は、いっぱい話した中で、チョイスされていましたが、
良いつながりかな?
良い体験でした。

投稿: しばきり園のお嫁様 | 2010.11.22 19:19

◆しばきり園のお嫁様さん
うしし 新しい体験は良い刺激ですよね~!
今週末もよろしくお願いします。^^

投稿: ゆう | 2010.11.24 14:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう、こんな時間なの! | トップページ | 足元に、happy! »