« 新茶と秋茶の違いにね。 | トップページ | キンモクセイのお茶 »

お茶好き&キモノ好き大集合の巻!?

お茶好きの友人から、メールが入りました。

ゆうさん、今度キモノでジャックというイベントがあります。

着物で集まるだけのゆる~いイベントです。
ちょうどお茶まつりと重なるのですが、
良かったら着物好きな友達に勧めてみてくれませんか? 京都発祥のイベントで、あちらでは150人くらい来たそうです。
集合:10月31日(日)13:00~ JR東静岡駅 ガンダムの足元
お茶まつりも見に行きます。 着物でお出かけするチャンスです。

●静岡キカクのチラシは、こちらのPDFファイルをどうぞ。

「in.pdf」をダウンロード

キモノ姿が150人とは、サイトの写真を見ているだけで圧巻です。^^
お茶まつりにも行けて、キモノ好きとも出会える一日になりそうですよ~。

何かのきっかけを探している人にも、おすすめかも!
キモノでジャックのサイトはこちらからどうぞ。

ちなみに、友人は
寺カフェというお寺でお茶を楽しむ企画も色々とお手伝いしています。
私も一度伺いたいと思っている企画♪次回が楽しみです。

●11月23日 由比 地持院
寺カフェプロジェクトのサイトはこちらから。

友人のメールにおもしろい事が書いてありました。

杉浦日向子さんの蕎麦の本に
「蕎麦好きは2つに分類される。
蕎麦そのものが好きな人と、蕎麦屋好きと」ってありました。
私もお茶の何が好きなのかなと考えたら、
お茶そのものも好きなんだけど、お茶のある空間が好き、
ということに気がつきました。
ちょっと目からうろこでした。

あぁ~、分かる~♪♪
寺カフェも、そういうほんわかムードがたっぷりなのだと思います♪
11月が楽しみだなぁ~。^v^

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 新茶と秋茶の違いにね。 | トップページ | キンモクセイのお茶 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

紹介ありがとうございます。
秋はいろいろイベントが多いですね。
楽しんでやれたらいいなと思っています。

投稿: よー介 | 2010.10.10 23:02

◆よー介さん
はいは~い、楽しくやりましょう♪

投稿: ゆう | 2010.10.11 13:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新茶と秋茶の違いにね。 | トップページ | キンモクセイのお茶 »