« 香りの会話 | トップページ | 新茶と秋茶の違いにね。 »

お茶好きさんへ:トクトク情報

お茶好きさんにお伝えしたい、お知らせ特集です。

1 新しいお茶の楽しみ方を募集

新しいお茶の楽しみ方を提案し、賞金をゲットしよう♪<10月31日締め切り>
こんなロコツな表現では、だめかしら・・・。品がなくてごめんなさい。><

全茶連という全国のお茶の小売り屋さんの組合が、「茶の文化」という雑誌を発行していまして、次回が10号発刊記念に上記のような企画をしています。

申し込み詳細は、こちらのPDFファイルからダウンロードしてください。

「zenncharen.jpg」をダウンロード

<募集内容>日本茶の新しい楽しみ方の提案をしてください。

個人的に思うのは、ぜひ紅茶好きの皆さまからのお声を伺えたらうれしいです。

同じお茶好きから見た、日本茶の不思議を日本茶業界に届けるよい機会なのでは?と考えています。
ちなみに、私も一つ書いてみようかなぁと今ふと思いました。
笑 どうしようかな~。 

2 地元牧之原市が始める、お茶カフェプロジェクト

10月17日(日)~
静岡県牧之原市の荒茶工場(農家)や問屋さん、小売店さんで、無料のお茶カフェがオープンします。
まだプロジェクトのはじまりで、とにかくやってみよう!という声掛けから始まった企画。手作り感覚も含めて、一緒に楽しんでくださいねぇ♪

詳細は、こちらから。

チラシはこちらのPDFファイルからダウンロードしてください。

チラシ表
「ochacafe1.jpg」をダウンロード
MAP
「ochacafe2.jpg」をダウンロード

3 世界お茶まつりに期間中の静岡グリーンティーツアー

お茶まつり開催期間中に、静岡ならではの茶関連企画ツアーが組まれています。ご興味ある方はぜひ参加されてはいかがでしょうか?
お茶の生産者との交流が大好きで、お茶にはまったという女性が企画をしています。だから、とっても楽しそうですよ~!

詳細は、こちらから。

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

|

« 香りの会話 | トップページ | 新茶と秋茶の違いにね。 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 香りの会話 | トップページ | 新茶と秋茶の違いにね。 »