« 雑誌「料理通信」のゲストアンバサダー | トップページ | 紅茶レジェンド<おすすめ本> »

世界お茶まつりに参加して、ガンダムを見るコース

『世界お茶まつり』というのを、ご存知ですか?

静岡県が主催する、世界のお茶を楽しめるイベントで、3年に一度、世界のお茶の学術会議と一緒に催されるお茶の祭典です。

公式サイトはこちらから。

22

先日、世界お茶まつりの参加者説明会に行きました。

21

私は、世界のお茶文化や自由なお茶の提案をする、「世界大茶会」という企画に参加。

参加者を取材して下さる、スタッフのブログはこちら。

23

会場場所は、3階のエントランスフロア。雰囲気があってとてもいいところを頂きました。

大阪のクリエイティブ・ティーセラピスト井上典子さんと一緒に、世界の民族衣装を着て楽しむ、仮装パーティーを企画中です。

私たちスタッフ側も全員仮装をしますが、もちろん!
お客様にも仮装して、茶会にご参加頂きます♪ ^m^

典子さんと、「せっかくお祭りなんだから、楽しくやりたいねぇ~♪」と、仕込みを考えているところです。 

<ところで、今日は告知の記事です。>

■自分も、仮装茶会の仲間(スタッフ側)として、仮装して一緒に遊びたい♪という方は、どうぞ、ご連絡くださいね。^^

<世界大茶会参加日>

●10月29日(金)午前・午後
●10月30日(土)午後
●10月31日(日)午前・午後

*28日夜と、31日終了後の片づけも手伝ってくださる方がいらっしゃると嬉しいです。
*謝礼などはご用意できません。一緒に遊びたい方募集中です。^^

取材などもありますから、決まったら報告させていただきますね。

ちなみに・・・。

会場となるグランシップの東静岡駅の反対側には、等身大ガンダムも展示中!

24

私も帰りに、春野町の有機栽培の共同工場、マルセン砂川共同製茶の鈴木猛さんと一緒に行きました。(まだ、照れ入りの写真ですね。)

この、世界お茶まつりの見学⇒ガンダム拝見コースは、なかなかおもしろいと思いますよ~!

25

お気に入りの写真、ガンダムの太もも♪

26

たそがれている、ガンダム。
ちなみに私は、アムロよりも、赤い彗星のシャーが大好きでした。^v^*

それにしても、お客さんの数がお台場の展示と違い、空いていていいわぁ~。笑

ではでは、『世界お茶まつり』も、楽しみにしていてくださいね♪

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 雑誌「料理通信」のゲストアンバサダー | トップページ | 紅茶レジェンド<おすすめ本> »

お茶日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雑誌「料理通信」のゲストアンバサダー | トップページ | 紅茶レジェンド<おすすめ本> »