« ↑が海?↓が空? | トップページ | 山小屋の壁貼り② »

山小屋の壁貼り①

今日・明日は、お茶うけ屋の事務所兼、交流場所として使おうと思っている、伊久美の山小屋の壁を貼りに行っています。

今日は、壁の凸凹を直すために、釘を抜いたりしてパテを塗る作業です。

1

 

以前、ブログで声をかけたら、静岡市のひよこまめさんと、牧之原の直販農家「竹内園」の紀文さんが手伝いに来てくれました♪

農家の紀文さんは、百人力です♪うれしい助っ人。

いや、もうすっかり、お茶仲間だったりして。^m^ 

2

紀文さんとは、ほぼ初めてお会いした関係なのですが、とても素直な明るい方で、初対面とは思えないくらい、3人で色々と話をしました。
ひよこまめさんとも、本音トーク。女って強いのです。^ー^ 

なぜだかお茶って、本当にやみつきになるんですよね♪笑

あら、2人とも後ろ姿ばかりで、顔が分かりませんね。^v^

3

お昼を食べながら、パチリ♪
伊久美は、今日も暑かったです。^^;

川遊びしながら~なんて言ってたけど、ず~っと作業になってしまいました。ごめんなさい!

途中で、静岡市の日本茶カフェ、茶空間の望月店長さんから荷物が到着!
写真撮り忘れてしまいましたが、陣中見舞いにジュースや和菓子やらとたくさん頂いてしまいました。

本当に、ありがとうございます♪

午後のお茶では、ひよこまめさんが持ってきてくれた、望月さんブレンドのお茶を飲みながら、水まんじゅうを頂きました。ごちそうさまでした。

5

食後にはもう一つ。紀文さんが最近楽しんで作っているという、和紅茶も♪

甘い香りがして、飲みやすく美味しいです。^v^ 紅茶の名前は、「紀文(のりふみ)紅茶」と書いて、「きーもん紅茶」というそうです。笑

4_2

紅茶と一緒にパチリ!

味の分かるひよこ豆さんに「淹れたても華やかな良い香りだったけれど、このお茶。冷めてもおいしいですね。」と褒めてもらい、紀文さんは「これで、年内ずっとハッピーに過ごせます♪」大喜びでした~。

そうそう!彼女も募集中です。^^

すごく楽しい人だから、個人的におすすめです。

6

これで、明日は和紙貼り。

手揉み茶を作るホイロという台と同じように、こんにゃく糊でホイロ和紙を貼ってみようと思います。

明日は、東京から車で来てくださる方が居たり。
大学の後輩も卒業以来、初めての再会だったり♪
楽しみだなぁ。

どこまでできるか分かりませんが、今日より少しスローダウンして、やれる分をやってみます。
今日は、本当にありがとう~。

お2人とも、少し疲れちゃったかな?と心配中ですが、でも懲りずに、これからもよろしくね♪


にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« ↑が海?↓が空? | トップページ | 山小屋の壁貼り② »

お茶日記」カテゴリの記事

コメント

また、新しいお茶繋がりが出来ましたね。( ^ω^ )

こんな方々が集まれば、きっと大事な事を、
お伝えしていけるパワーを生み出せますね。

明日、明後日も体の痛みを喜んじゃうんだろうな~

大人の遊び、最高ですね!(*^ー゚)bグッジョブ!!

お疲れ様です。

投稿: 茶空間 | 2010.08.21 01:16

◆茶空間さま
昨日、今日と、水まんじゅうをおいしくいただき、ありがとうございました♪
ひよこまめさんも、めいっぱい手伝ってもらっちゃいました。
機会を作って、ぜひ遊びに来てくださいね!

投稿: ゆう | 2010.08.21 21:11

昨日は、ありがとうございました!
じつに楽しかったですよ。
伊久美の川はきれいですしね。
ゆうさんのおかげだなあと思います・・・いろいろとお話できたり、楽しかったです。
今後も、お願いしますねっ!!

投稿: keemon (紀文) | 2010.08.21 22:31

◆keemon(紀文)さま
ありがとうございました。^^
私もとても楽しかったですよ~。
力強い助っ人でした。
今後も、また一緒に遊びましょう。
そして、色々と話をしましょうねぇ~。

投稿: ゆう | 2010.08.23 08:29

ゆうさん~
先日は楽しい時間をありがとうございました。
お礼が遅くなってごめんなさい。
今日、やっとブログにもアップしました。

紀文さんの職人芸?にも、感心しっぱなしでした。(笑)

壁紙、なんとか綺麗に貼ることができ、安心しました。
これから時を重ねていくのが楽しみですね。

また遊びに行かせてくださいね。

投稿: ひよこまめ | 2010.08.24 23:55

◆ひよこまめ様
こちらこそ、先日はありがとうでした。
ゆっくりお話が出来て、楽しかったですねぇ。^^
お互いマイペースに、想いを形に。
あ、壁貼りはまだまだ続きますから、懲りずにお友達と遊びに来てくださいね。^v^

投稿: ゆう | 2010.08.27 17:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ↑が海?↓が空? | トップページ | 山小屋の壁貼り② »