« 夏と言ったら、コレでしょう! | トップページ | 初めての、本格的な茶の稽古日 »

新しい風

なんだか、この数日間とても楽しく、そして慌しい時間でした。

どうも、書いても伝わらないというか、伝えられない感覚というか。
そういう気持ちよいもやもやが続きます♪

昨日は、最近親しくさせてもらっているアロエランドの宮城さんのところで、BBQをしました。

今、アロエランドさんが開発しているアロエの石鹸のお話を色々と伺っています。

何度も打ち合わせに参加させて頂きながら、アロエ果汁で作られた石鹸とそうでない石鹸の計時変化を見せていただき、植物としてのアロエの力、抗酸化作用のすごさを、まざまざと実感しました。

1

アロエってば、本当に。めちゃめちゃ、すごいんだよ・・・。

でね、今アロエベラ農家さんだからこそ出来る、アロエ石鹸を作ろうとしています。

生アロエベラの果肉を、宮城さんのところでフレッシュな状態で絞り、100%アロエベラ果汁の石鹸にするんです!石鹸については、こちらから。

お話伺っていると、農業って、植物って、すごい底力があるなぁと改めて思います。

お茶にも絶対的に、底力があるんですよね!
しかもお茶の場合は、カテキン・カフェイン・アミノ酸他もろもろの成分的な話だけではなく、心のケア、人としての成長にもつながる文化的要素も含んでいる。

植物としての力と、それを扱う人間の力(知恵)が重なりあって作られているのが、日本のお茶だと思うと、やっぱりすごいなぁ~と惚れなおしてしまいました♪

S2

とはいえ、昨日はそんなことは関係なく、パートナーと2人で参加させていただき感謝です。
最近知り合った、頼もしい友人たちとも色々と話が出来て、すごくよかった。

「まず自分から出て行くことで、次の世界に広がっていく。」
先日、たくさん話を伺った経営者の方の声です。納得!

人の縁は本当に不思議で、必要だから必要なタイミングで引き合うのだなぁと感じた一日でした。

毎日、やることを真剣にやんないとね。がんばろ!


にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 夏と言ったら、コレでしょう! | トップページ | 初めての、本格的な茶の稽古日 »

つれづれ 」カテゴリの記事

コメント

昨日はほんと楽しかったですね。
大いに盛り上がりました。

投稿: アインシュタイン | 2010.08.02 23:29

◆アインシュタイン様
はい、楽しかったですね!どの方々とも、1年前は知り合ってなかったよね!というおもしろい出会いでした。

投稿: ゆう | 2010.08.04 15:23

すばらしい!!!

アロエ石鹸よさそうですね!

そこにゆうさんの見立てたお茶が加わったら

最高でしょうね^^

楽しみにしています!

でもゆうさんも楽しめたようで何よりです^^

投稿: りっきゅう | 2010.08.04 21:43

◆りっきゅう様
石鹸、ホントにいいですよ~♪
お茶ですか。^^ 
良いですね~。
身体の外と中からのケア。
まあ、楽しいのが一番ですね!

投稿: ゆう | 2010.08.04 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏と言ったら、コレでしょう! | トップページ | 初めての、本格的な茶の稽古日 »