« 静岡茶コーラ | トップページ | 品評会出品玉露の手伝いで、考えたこと。 »

のびのび日記

毎日、夏のようですね。
暑いです・・・。

昨日は久しぶりに、すご~く楽しいお酒でした。^^
メンバーは、県政策ゼミのメンバー5人。
シラフだとどうしても、自分に枠を作ってしまい、言葉にする前に「こりゃ、ムリだろう。」と制御してしまうところってありますよね。

酔っ払いは、良いですねぇ。
後から笑って、妄想話をさっぱり流せますから。
あぁ、気持ちがいい。笑

7013

ゼミ中に頂いた、チロルチョコ。静岡茶とちびまるこちゃんのコラボですが、これは限定ではなく、全国区なのかしら?

7014

他にも、大手メーカーの抹茶入り菓子を食べ比べたのですが、どれも香料が入っていたりして、苦手だなぁ・・・。その中で、このチロルチョコは、ちゃんとお茶味チョコでおいしかったです。

新しい物が生まれてくるまでって、プロセスがおもしろいです。
出会ってから、すぐに花開く訳でもなく、なんだかんだとずっとおつきあいする中で、何かのタイミングで、動き出すような感じ。

7010

一昨日は、以前から知り合いのおじさまたちと、お茶のテイスティングをしました。
おじ様とかっていうと、怒られそうだけれど~!!!笑

いつもはこういうテイスティングって、女性の方と一緒にやることが多いので、カップで香りを嗅いでいるおじ様たちの風景は、新鮮でした。笑

7011

新しく生み出す過程は、色々とあるけれど、一緒に作り上げる感じが楽しいです。
私たちも2人(パートナーと私)でやれることなんて限りがあるし、そういうことを楽しんで下さる方々が集まれる場所があればなぁと思います。

って、小さいけれど、まずは一つ。見つけたんですけどね。

ペンキの塗り直しとか、壁を作ったりとか、片づけや改装が必要なんですよねぇ・・・・。~ぼそっと、つぶやく~
誰か、そういうの好きな人はいるかしらねぇ・・・・。~ぼそっと、つぶやく~

あはは!現金なやつです。^m^
でも、何人かの人に声をかけたら、皆さん乗り気になってくれて、秘かに喜んでいます。^v^ また、声かけますね。(←誰に言ってるの?^v^;やっぱり現金なやつです。)

今日は暑いですねぇ。
暑いからこそ、熱いお茶飲んですっきりしましょ。

にほんブログ村 グルメブログ 
お茶・紅茶へ にほんブログ村 グルメブログ 
カフェ・喫茶店へ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 静岡茶コーラ | トップページ | 品評会出品玉露の手伝いで、考えたこと。 »

つれづれ 」カテゴリの記事

コメント

これは!
まるちゃんのチロルチョコ、レジ横にあったら、私買っちゃいます(笑)。
ロングセラー、定番になってくれるとうれしい。

投稿: TTDK | 2010.07.01 23:23

◆TTDK様
かわいいですよね!
きっと、静岡土産(小さすぎる?)に良いんじゃない?学生の頃は、チロルチョコの箱買いをして食べてましたが、保存もきくし、話題性もあるし、お土産にも良さそうですね♪

投稿: ゆう | 2010.07.02 09:28

わお!お茶のテイスティング楽しそう!

やってみたいな

投稿: アインシュタイン | 2010.07.02 18:00

◆アインシュタイン様
こんばんは!そうですねぇ。
きっとお好きでしょうね♪
環境が整ったら、ぜひやってみましょうね~!

投稿: ゆう | 2010.07.02 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217466/48766940

この記事へのトラックバック一覧です: のびのび日記:

« 静岡茶コーラ | トップページ | 品評会出品玉露の手伝いで、考えたこと。 »