« 浴衣でお茶会報告 | トップページ | 自分でMY茶を茶壷に詰めるイベント »

山小屋カフェ、サポーター募集!

ずっと、ず~っと。
お茶好きや茶農家が集まってわいわい遊べる場所が欲しいと考えてきて・・・。
やっと出合うことができました。

すごい偶然の、本当にタイミングというのはこんなに合うものなのか!と驚いたくらいの出合いです。^0^

場所は静岡県中部、島田市伊久美です。国1バイパス「向谷」を川根方面に走り20分の所です。

1

じゃ~ん。初のおひろめです♪
敷地は200坪くらいあるところの、山小屋です。

・・・・あれ?これって、倉庫じゃないの?

もしかして、私が喜ぶくらいだから、
山の古民家だと思いました~?

えへへ  はい、倉庫のようですねぇ。笑

2

小屋の奥は、バーベキューも出来そう♪
風も通り、気持ちいいんですよ。

3

先日、オーナーさんたちと一緒に部屋の片づけに行ってきました。
外は、倉庫のようですが、中は部屋になっています。

オーナー夫妻の御父様が、10年くらいかけてコツコツと作り楽しんだ、山小屋だそうです。
だから、基礎以外は、全部手作り。
でも、手作りで家が作れるなんて、私の想像を超えています♪すご~い!!!

4

色々と荷物が置いてあるので、捨てたり片づけたり、場所を移動したり。

6

お布団も用意されているので、宿泊は可能なわけです♪お風呂はないから、温泉に行かなきゃいけないけれどね。^^

個人的には、古民家もかっこよくて大好きなのですが、トイレを含む水回りやら、改装費用がけっこうかさむんですよね。

この山小屋が気に入ったのは、外には2つ水道の蛇口があり、室内にも3つ。トイレも水洗で洋式だったり。なぜか外にもトイレがあったりするんです。

つまり、野菜を作る畑はないけれど、外でテントを貼ってお茶会なんかも簡単に出来そうだなっと思ったから。

5

とはいえ、元はワンボックスの倉庫ですからね・・・。台所の奥がトイレなのですが、トイレの間仕切りがないんです。^m^;)
う~ん、女性は特に気になるかもな・・・。ここだけは、何とか壁を作りたい。笑

8

手作りなので、まだ壁が途中までしか出来ていない状態なのですが、ここは何か手を加えたいなぁ~と。

9

とはいえ、まだアイデアも浮かばす、どうしようかなぁと・・・。
ほいろ和紙を壁全面に貼って、みんなにメッセージやイラストを残してもらえるようにしようかなぁ・・・♪

和紙に絵具で色を塗ったら、どうなるんだろう?

10

そうそう、外壁も塗り直さないと、さびが出ちゃう。
色も柄も、好きにしていいよっとのこと。何色にしようかなぁ。それとも、さび止めだけして、木の壁を作るかなぁ?

DIYは、慣れた方には行動まで動きがイメージできるでしょうが、初めてだとどこから手を付けて良いのかさっぱりわかりません。

7

だから、オーナーのご主人の手際の良さには、本当に助けられます。
自宅にも4畳半の離れを自分で作ったくらいですから、お手の物のようです~!すごい~!!後姿が、プロのようです。ほれちゃいます♪

61

倉庫のような山小屋ですが、お金をかけなくても、中は古い箪笥が並びきっとすごくいい味が出てくるはず!!

く~っ。>v< 
わっくわくです♪
お茶も良いけど、お酒もいいよね。^0^)/
合宿もしたいよね♪(合宿もBQもしたい!という声は既にたくさん頂いています。後は、片づけだけ~。笑)

ねぇ~!楽しそうじゃないですか?

私は、山小屋カフェもしたいのです。
お茶うけ屋の事務所倉庫兼、ぶらりカフェ兼、交流場所です。

でも・・・・。わが家二人の貧困なアイデアとDIY技では難しいーー;)ので、そういうことがお好きな方や得意な方のお力を借りようと♪

そして、多くの方に改装に関わって頂き、山小屋に愛着を持ってもらえると嬉しいなぁと思うので♪

改装のお手伝い & 改装のアイデアを考えて下さる方を募集しています♪

DIYが得意な方、壁塗ったり作ったりするのが好きな方、もちろん初めてだけどやってみたい!という方もぜひぜひ、お待ちしています♪

日程は?と言われそうですが、
メールで登録して下さった方に、日程を随時送らせていただきます。

来れるところで、遊びがてら、ご参加頂けるとうれしいなぁ~。

またはね。メールでアイデアだけでも大歓迎♪お金をかけずに仕上げるための、色々な工夫を教えてください♪

ということで、まずはともあれ、
メールの登録をしてくださいませませ~♪随時募集しています。^^

メール登録は、こちらから。

一緒に、あそぼ~♪

にほんブログ村 グルメブログ 
お茶・紅茶へ にほんブログ村 グルメブログ 
カフェ・喫茶店へ ブログランキング・にほんブログ村へ

 



|

« 浴衣でお茶会報告 | トップページ | 自分でMY茶を茶壷に詰めるイベント »

お知らせ」カテゴリの記事

お茶日記」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。
機会があれば、簡単な作業ぐらい(草とりとか)は手伝えるのではないかと思い、登録させていただきました。

投稿: 幸茶 | 2010.07.15 05:54

◆幸茶さま
登録ありがとうございます♪
ぜひ遊びにいらしてくださいね!

投稿: ゆう | 2010.07.16 09:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浴衣でお茶会報告 | トップページ | 自分でMY茶を茶壷に詰めるイベント »