« 日本茶カフェ&ギャラリー「回季」のオープン | トップページ | さて、なんだ?デストロイヤーにシャドークイーン。 »

同志って、いいね!

急きょ実家に泊めてもらい、昨日は信楽に行ってきました。

7173

お茶うけ屋でも販売している、ほうじ茶を炒る道具「ほうろく」を企画した友人に誘って頂き、釜元さんまで一緒に同行させて頂きました。

7174

年差を全く意識しない友人でもあり、それとは逆に、私の良き理解者・応援者でも居てくれる年上の女性、井上典子さんは、大切な、大好きな友人です♪

7172

窯元さんでのお話は、お茶うけ屋でもまた紹介させて頂きますが、「土の質」、つまり、「汚染されてない、バランスの取れた土」というものの大切さを強く感じた訪問でした。

7175

二人で時間を忘れて焼き物について色々と教えて頂き、気づいたら夕方に!

一時間に一本という貴重な電車のタイミングを見て、二人で夕食を食べながらゆっくり話を・・・。

7176

二人でゆっくり話をする時間って、ありそうでなかなかない。餃子食べながら、なんだかめちゃめちゃ深い話を聴いてしまいました。T0T)

すご~く、気持ちの良い一日でした。

7177

典子さん。本当にいつもありがとう。
いつもブログを読みに来て下さるあなたにも、ありがとう。

そんな清々しい女性、井上典子さんが、独立後新しい活動「Nextea」を始めました。
 ブログ 「淹れよかな」

とてもすてきな女性です。^^
ブログも活動も、とても楽しみなのですよ~♪

同志って言葉は、すごくいい。

他にも、紹介したい人たちがたくさんいるよ。本当に私は幸せ者。感謝。


にほんブログ村 グルメブログ 
お茶・紅茶へ にほんブログ村 グルメブログ 
カフェ・喫茶店へ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 日本茶カフェ&ギャラリー「回季」のオープン | トップページ | さて、なんだ?デストロイヤーにシャドークイーン。 »

お茶日記」カテゴリの記事

コメント

ゆうさん
本当に浄化された(笑)一日でしたね~。
一人よりも二人。二人よりも三人。
同士が集まると、見えないものも見えてくるし。
便利な時代だからこそ 顔見て話しあうって
大切だと思いました。
ゆうさんどんどんアイデア出して頂戴ね!!!
これからもよろしく。

投稿: noriko | 2010.07.20 08:24

◆noriko様
本当にありがとうございます。
そうですね、便利な時代だからこそ、顔を見て話すって本当に大事だと思いました。
空気から伝わってくるものが、ものすごくたくさんありました。
はい♪これからどんどん行きますね。
よろしくお願いします。

投稿: ゆう | 2010.07.20 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本茶カフェ&ギャラリー「回季」のオープン | トップページ | さて、なんだ?デストロイヤーにシャドークイーン。 »