« 緑茶ティーバックは、こうやって利用し尽くす!! | トップページ | 眠くなったら、お茶を飲んでから昼寝。 »

なぜ、お茶を飲むのだろう?

なぜ、日本茶を飲む必要があるのかな?

なぜ、日本茶である必要があるのかな?

なぜ、私は日本茶を人にすすめるのかな?

私は、日本茶の何に惚れているのかな?

産業側に立って考えると、理性で答えたくなるけれど、
消費側に立って考えると、けっこうシンプル。

相手に、道具(急須)を使ってお茶を飲んでほしい。と願っても、
相手が、それに興味を示さなければ、行動は変わらない。

これって、恋愛と同じ。

いくら相手に、好きだ好きだ、私を愛して!と懇願しても、
相手がこちらを向いていなければ、むなしいばかり。

どうすれば、すれ違いざまに振り返ってもらえるのか?
どれだけ、魅力的な表情を見せられるのか?
どれだけ、人としての深さを持っているのか?
あの人は、熱く燃え上がる方が好みなのか?
それとも、しっとり落ち着く方がいいのか?
近づくには、告白がいいのか、紹介がいいのか?

でもまずは、あの人と数多く出会えるように、
私があの人のいるところへ、出て行くこと。

出て行くだけでも。出会えただけでも、
ぽわっと幸せを感じる自分を、まず確認すること。

はい、ごめんなさい。意味不明ですね。^v^
今日、お茶の普及について考えたこと。

私自身は、「あの人の近くへ出て行くこと。」できているのかな~?と考えると、少し疑問。何もやれてないですしね・・・。

「もっともっと、近くへ行きたい。」と思いつつ、あちゃ~。

とある山の中に、事務所&交流場所として、山の小屋を借りれるかもしれません。全然、近くに行ってないじゃん!!アマノジャクだよねぇ。私・・・。

でも、やっと遊び場を発見♪♪うれしいなぁ。

にほんブログ村 グルメブログ 
お茶・紅茶へ にほんブログ村 グルメブログ 
カフェ・喫茶店へ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 緑茶ティーバックは、こうやって利用し尽くす!! | トップページ | 眠くなったら、お茶を飲んでから昼寝。 »

つれづれ 」カテゴリの記事

コメント

恋愛に例えるの、いいですねぇ~heartheart話が色っぽく艶っぽくなって!

ついでにど~したら田舎に人が移住してくれるか、も考えて見て欲しいですね~

http://seikouen.eshizuoka.jp/

↑「もし1000人が田舎に移住した時」のメリット、デメリットを考えてます。

投稿: 清沢のS | 2010.06.21 23:11

よいですね~。
私は、いろんないいところを
表現出来れば、自然とそこに共感を感じた人は
集まるんだと思う。
追うと人って逃げたくなる
でも たっくさんの色んな種類の引き出しを
ちらりちらり見せてると、やっぱり好きになるんじゃない?
何故か?やっぱり日本人の心を持ち続けているから。
だから、色んな世界を知ることは大事で
井の中の蛙じゃあかんのよね~。

ゆうさんには そういう魅力てんこ盛りだよlovely
遊び場で思い切り楽しんでるゆうさんのお茶を飲みたいって
思ってもらえたら最高ね~happy01

投稿: たふちん | 2010.06.22 01:30

近く、って物理的な近さだけじゃないよね。私なんて、とっても遠いけど、日本の友人を思い出しながらブログ書いているもの。それも日本茶ネタで。(欧州ネタを書けばいいのかもしれないけど、私もアマノジャク)山の遊び場、楽しみです♪ 例えが恋愛、って私たち(一緒にしてゴメン)の年代では妙にキュンときません???

投稿: TTDK | 2010.06.22 02:08

お茶の普及を恋愛に例えるなんて、ゆうさんらしいと思います。
そのたとえを借りると、私は、幼馴染の思い人です。思い人の気をひこうと小さな努力をたくさんするけど、まったく気がついてくれない。思い切って大胆な行動にでることはできず、もっとも身近で打ち解けることできる存在なのに。

実に歯がゆい。

投稿: 幸茶 | 2010.06.22 06:21

◆清沢のSさま
恋愛のドキドキって、いいですよねぇ♪(と、遠く見て言っちゃいけませんね。笑)
田舎移住、メリットもデメリットもありそうですね。私もいろいろ、思うことはありますよん。

◆たふちん様
いつもありがとうございます。ちら見せですね。^^
でも、途中でね、「こっち見てよ~!」と駄々をこねちゃいそうですよ。苦笑 
しばらくよそ見をしないで、自分の事をやらないとね。

◆TTDKさま
確かに、物理的な距離が問題ではないですね。^^
今は、こうやってネットを使って欧州のTTDKさんとも会話してますもんね。それも不思議な感じですよ。
恋愛、ずっとしていたいよねぇ。キュンと来ちゃいます。^m^過去形じゃなく、いつも何かにキュンとしてたい~!!笑

◆幸茶さま
うふふ その歯がゆさもまた、愛おしいですねぇ♪近いだけに打ち解けることも出来ないけれど、そういう時は、一度気づいてもらったら急展開しそうですよ。
 昨日は、県ゼミの集まりだったのです。帰り途で「どう考えたらいいかなぁ?」とその半日を思い出し、恋愛だったらどうするかな?と考えちゃいました。

投稿: ゆう | 2010.06.22 10:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217466/48688776

この記事へのトラックバック一覧です: なぜ、お茶を飲むのだろう?:

« 緑茶ティーバックは、こうやって利用し尽くす!! | トップページ | 眠くなったら、お茶を飲んでから昼寝。 »