« グリーンデイズ2 | トップページ | 葉っピー向島園へ »

伊久美の山でお茶合宿!?

実はグリーンデイズの終了後、そのまま私は外泊でした。^m^(パートナーに感謝♪)

島田市伊久美の家で、友人と2人でお泊りです。
私が到着したら、もう料理の準備も完璧で、宴会の始まりです~♪なんて幸せ♪♪
部屋の奥には、友人が作ったステンドグラスが並び、柔らかい色を創り出してくれます。

61

いつもは誰も住んでいない空間なので、夜の気配がどうなるのかは二人とも不明です。案の定、色々な虫君たちが明かりの周囲に集まって来ました。

久しぶりの再会で嬉し楽しいのと同時に、虫嫌いな友人の行動に大笑いの連続でした。

62

7時には飲み始め、9時頃伊久美の有名茶農家、いくみ村社長の斉藤安彦さんが遊びに来てくれました。(というか、無理やり呼んでしまいました。来てくれてありがとうございます。^^)たぶん、私が静岡に移住して一番先に知り合った茶農家が斉藤さんですが、久しぶりにゆっくり近況のお話を伺いました。
変わらず、おもしろい方です。

3人で話が盛り上がって、はっと気づくと夜中の1時に・・・!
斉藤さんは「明日も朝から出掛けるんだよ~。」と、急ぎ帰って行きました。

私たちはその後も、2人で話を続け、寝たのが3時。^^;
すると、翌朝6時半に、斉藤さんが再登場!
扉がガラガラッ。
「お~い、起きてるか~?寝てるのか~?」

65

斉藤さんの紅茶やゆず烏龍茶、新茶を持ってきてくれました。
いや~、もちろん2人とも寝てましたが、私たちはカギを締めて寝るのを忘れていたってことです。あはは

午前中、この家の家主でもある富山在住の友人ご夫婦も合流。

女性3人でお茶談義。^0^
ご主人は、庭そうじ!^m^

63

とても気さくなご主人で、もっといろいろなお話を伺いたい位でした。この時は、焙烙でほうじ茶作り。やっぱり香りがいいよねぇ~♪

他にも、友人が中国で購入した金木犀の花と緑茶をブレンドしたり、貴重なお茶も一煎飲みをするなど、贅沢飲みが続きました。^^ バタバタ茶をやってもらうのを忘れてた!

64_2

裏庭からの風景、のびのびと清々しくなります。

私は友達・友達と気を使わずに呼んでますが、実は皆さん私よりもずっと先輩。^^; どちらかというと両親に近い年の方ばかりです。

経験も知識も教養も豊富で、私の知らない世界ばかり。本当にご一緒させていただき、光栄です。勉強させて頂いてばかりです。

「お茶」というつながりがあるだけで、人生に幅も厚みも作らせて頂けるんだから、本当にありがたいことだなぁ。私って、そういう面では本当に恵まれていると感じます。

きっと、お茶を楽しむというのは、そういう事なのかもしれないなぁ。

本当に、四方八方に感謝!

にほんブログ村 
グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村 
グルメブログ カフェ・喫茶店へ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« グリーンデイズ2 | トップページ | 葉っピー向島園へ »

お茶日記」カテゴリの記事

コメント

何だかご存じの顔ぶれ・・・話しには聞いていたけど、ステキなおうちですね。
しかし、何でお茶の話ししてると時間たつの早いのかしらね~?寝不足はお肌に悪いわよ~ん

投稿: くろべえ | 2010.06.09 23:57

◆くろべえ様
はい、本当に楽しい時間でした。^^
テレビも何もないので、時間の使い方が変わりそうな感じですよ。
それにしても、日々慌しくて、1番茶は川根の山に上がれませんでした。残念です~。>< お疲れさまでした。

投稿: ゆう | 2010.06.10 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217466/48574124

この記事へのトラックバック一覧です: 伊久美の山でお茶合宿!?:

« グリーンデイズ2 | トップページ | 葉っピー向島園へ »