« グリーンデイズ! | トップページ | 伊久美の山でお茶合宿!? »

グリーンデイズ2

グリーンデイズ2日目。一日目はこちらから。

21

今年は雨の気配もなく、暑いくらいの2日間でした。

22

毎年恒例のマルヒデ岩崎さんの冷茶サービス&新茶詰め放題も大好評です。

私のブースには、昨日今日と、たくさん友人達が遊びに来てくれました。
静岡市の茶空間店主望月さんと、喫茶一茶店長の石塚さん。午後からお仕事だということで、午前中にサプライズ登場!わざわざありがとうございます。

23

ついつい、近況報告に話がずれていきます。でも、こういう時じゃないとゆっくり話が出来ないんですよね♪お互いに、いい加減に楽しみましょう。

午後、偶然に牧之原市の製茶農家、菖蒲園の横澤さん親子が父の日のプレゼントを探しにご来店。こちらは偶然お店によったら、イベント中だったとのこと。

24_2

「お茶ぼうず」の絵と一緒に、パチリ!

地元の歴史「昔・今・これから」を話した後は、今、横澤さんが考えている新しいお茶について、色々と意見交換。^^ おもろいなぁ~。 楽しみです。

私の周りは、おもしろい事を考える人たちが多い気がします。
きっと似た者が引き寄せられるんだろうと・・・・。^v^

藤枝市のケーキ屋さんが静岡茶イベントを始めて4年。これも、山田さんに岩崎さんと私、似た者同士が集まっているってことでしょうね♪

今年もありがとうございました。


にほんブログ村 グルメブログ 
お茶・紅茶へ にほんブログ村 グルメブログ 
カフェ・喫茶店へ ブログランキング・にほんブログ村へ




|

« グリーンデイズ! | トップページ | 伊久美の山でお茶合宿!? »

お茶日記」カテゴリの記事

コメント

ゆうさん、有り難うございました。

相変わらず元気一杯で、数年前に施した肥料を、
今どんどん栄養にしている感じがしました。
肥料⇒吸収のサイクルも早くなりましたか?

もう少し居られたら、横澤さんに合えたんですね。
残念。
新茶前に茶空間にお寄り下さいました。

ではまた、

投稿: 茶空間 | 2010.06.13 13:54

◆茶空間さま
こちらこそ、ありがとうございました。
そうですか。栄養になっていますか。ありがとうございます。以前より少しは、肥料⇒吸収が早くなってきたかもしれません。土壌が出来て来たということでしょうか?少しずつ土が柔らかくなってきたかな?笑
また私も伺いますね。^^

投稿: ゆう | 2010.06.13 22:51

茶空間&一茶のひよこまめです。^^
素敵なお返事、ありがとうございました。

私、昔から空が好きで、その中でも雨上がりの
青空が特に好きなんです!
雨の後だからこそ、キラキラと輝くもの...

ゆうさんの笑顔がキラキラしているのは、
つらいことも苦しいことも、きちんと向き合って
自分の糧にし、乗り越えてきたからなんだろうな~と
勝手に思ってしまいました。

お茶の素敵なご縁に感謝です。^^
背負い込みすぎず、頑張りますね。

投稿: ひよこまめ | 2010.06.15 01:04

◆ひよこまめ様
そうでしたか。^^それはよかったです。私はてんとう虫が好きなのですよ。身体にとまるとラッキーが起きると、小学生の時に教えてもらったんですよね♪本気で今も信じている私。^m^

うふふ どうでしょうね~?
私に騙されちゃ、だめですよ~♪
臭い物には蓋をしておくタイプかもねぇ。
わが家では、散らかった部屋を見えないフリしてますよん。(で、いつも怒られる。笑)
まぁ、力まず続けましょう。

投稿: ゆう | 2010.06.15 16:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217466/48573819

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンデイズ2:

« グリーンデイズ! | トップページ | 伊久美の山でお茶合宿!? »