« 葉っピー向島園へ | トップページ | 「料理通信アンバサダーになる。」の巻 »

青い紫陽花

今日、東海地方は梅雨入り宣言が出ましたね。

6月に入ると、紫陽花が咲きだします。私は青い紫陽花が好き。
と言ってもわが家にはないので、近所の畑の脇で咲いているのを頂いてきます。

131

昨日、畑の主が居たので、「時々紫陽花を摘んでも良いか?」と今年の許可をもらいました。勝手に他人のイチジクやミカンなど木の実を取ると怒られますが、花は誰も怒りません。^^
だから、お花は誰かに育ててもらうにかぎります♪

個人的に青い花が好きなので、5月はアザミも一輪飾ります。あれは、丈夫で長持ち。どこにでも咲いているので、便利です。

花びんに紫陽花を挿してから、手に何かが乗っているのに気づきました。
うは~!これ、かたつむり。

132

殻の形が、ちょっぴりシャープでスタイリッシュ。ツノが出てて、かわいいなぁ。

ほぼナメクジと同じような存在のはずが、この「スタイリッシュ殻」が付いているだけで、かたつむりに愛嬌を感じている単純な自分を笑ってしまいました。

やっぱり、見た目は大事だね・・・。^^;

今日は、髪をすっきりさせに行ってきました。笑
肌荒れもいい加減に、治さないとなぁ~。><

にほんブログ村 グルメブログ 
お茶・紅茶へ にほんブログ村 グルメブログ 
カフェ・喫茶店へ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 葉っピー向島園へ | トップページ | 「料理通信アンバサダーになる。」の巻 »

つれづれ 」カテゴリの記事

コメント

かたつむりから、見た目は大事に行く辺り、思わずほっこり笑いました♪

うん、見た目は大事ですね♪

投稿: もりりん | 2010.06.14 14:35

◆もりりん様
ブログ、拝見しました。もりりんさんは本当に姿勢が良いですね♪
あのね、美容院。ず~っと行ってなかったんです。^^
美容院から、「そろそろ来てもいいんじゃない~?」と手紙来ちゃいましてね。^v^;
「は~い!」と、行って来たってわけです。苦笑
見た目、大事ですね!ガサツなので苦手ですけれども・・・。><

投稿: ゆう | 2010.06.14 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217466/48622347

この記事へのトラックバック一覧です: 青い紫陽花:

« 葉っピー向島園へ | トップページ | 「料理通信アンバサダーになる。」の巻 »